桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

邂逅5層に遊びにいってみた

 
まとめサイトで最近の邂逅5層は子ヘビマラソンしないと読んだので、

先週末、今までやったことのないタンクで行ってみました。世間に迷惑を振りまく計画

もちろんCFです。


bahamut-15-title_2015051910521212f.jpg




入ったら他のメンツがミコッテだらけ。

どうやらPTで来てる模様。

挨拶は「よろしくにゃん♪」みたいなノリ。

これは素晴らしい時間になる予感がして武者震いがしました。


相方タンクはいつものMin Minさんで安心安全さあスタート、

「最初から雑魚もタニアも全部俺持つから!いくね!」

というイケメン発言の直後だった。

メスッテ白ちゃんが、おもむろにメディカラを発動。

メインタンク、メディカラ消さずそのまま突撃、

全部のタゲがいきなり白ちゃんに向かうという

もうテンプレのような開幕でアドレナリン出まくり。







冒頭、ちゃんとFBFSの位置指定もしましたが、

これまた案の定で、

・頭上赤▼がついた人が遠くボッチで一人受けして死亡

・頭上赤▼がついた人が集合場所に来たら、ヒーラーDPSが大集合。(フェアリー+エギ+ST+該当者の4受けで説明しといたのにw)

・頭上青◎がついた人がタニア下じゃなくて頭割り場所に集合してきて数名巻き込まれる。

・頭上青◎がついた人がタニア下じゃなくて頭割り場所に集合してきて全員クモの子を散らすように散開。


さらに楽しくなってきた。





拘束具2つ目落ちてダイブ集合場所に・・・

あれっ!?全員いない!

・ダイブで吹っ飛ばされて一生懸命戻ってくる人 頼む、戻るなw

・そもそもダイブ集合場所じゃない丘の上で必死に攻撃する人

猫どものフリーダムさに笑いが止まらない。






それでも大蛇も倒せて最終フェーズまで行けるのは

さすが超える力である。

最後はツイスターというより、

猫どもがドレッドを倒さなくて詰んだってオチ。






でも楽しそうにプレイしていたので、ギミック理解してない人を点呼して、

ちょこっと説明して、

何度かリトライして、

出荷しないでギブアップしてきました^ー^クリアは大人になってから

また行ってみたいと思います。動物園に。
 

3 Comments

みんみん  

もっかい猫PTに出会いたいなw

ララPTじゃなくてほんと良かったw
わかやまーずは例外なw

2015/05/19 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

すみす  

ん?呼んだ?ん?
(゜-゜)?

例外?ん?ww
怪しいぞ?ん?w
ん〜?(´-ω・)

2015/05/19 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

そだなーララPTだったら無言でギブで退出だなー。

あっ、わかやまーずは大丈夫だからね!

2015/05/19 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment