桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

真成1層の頭割り担当はヒーラー

 
楽しく馬活。

ffxiv_20150513_210500.jpg

奇麗なのでいつもはシヴァ馬だったのですが、音楽を聞きたくてタコ馬に乗るようになってしまいました。

早いとこリヴァ馬をいただいて

パン屋さんーパン屋さんー

を聞きたいものです。



ffxiv_20150513_193730.jpg

腹減ってる状態、帰宅直後のくだらない会話。

昨日はイフ馬をいただきましたので、あとはリヴァ・ラムウ・ガルーダか。

まだまだ遠いな。...( - -)






さて真成ですが、CF1層に行くと最近ヒーラーの頭上にマーカーがつかないことがあります。

超える力前は、火力出さないといけないので近接さんが沢山殴れるよう、

ヒーラーと遠隔に頭割りマーカーがついたものでした。

今は楽にクリア出来るので誰にどうついてもいいんでしょうけど、

ヒーラーとは 支援職 なので、楽にクリア出来るようになったとはいえども、

いかにタンクさんやDPSさんに快適にプレイしていただけるかを目指すのが仕事だと思ってます。頭硬いですスミマセン。



CFで自分の頭上にマーカーつけたときに、とある方に言われたのは

「ヒーラーは大変だからマーカー参加しないのかと思っていました。」

でした。

違います。大変なのは、どのジョブも共通です。

ましてや超える力がついてヒールまわしも厳密にやらなくてもクリアできるようになってるんだから、

ヒーラーを甘やかしたらいかん、というメインジョブヒーラーの感想でした。

 

2 Comments

すみす  

僕は甘えたいですぅー
   _ヽレ__
  /\\\\\
  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
 |/ /   \|
 (6   ´ っ` |
 |   ___ |
  \  \_/ /
   \___/

2015/05/14 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃ

それ甘えたいの方向性が別のベクトルに向いてるような気がするw
みんみんの胸、貸します。

2015/05/14 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment