桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

闇タワーやっとタンクデビュー

 
かねてから闇タワーもナイトで行きたいと思っていたのですが、

いかんせんILが113という 超雑魚タンク なもので、タゲ跳ねるといかんなーと遠慮していました。

胴がまだIL110でせめて強化しようと詩学胴を狙おうと思ったら

闇タワーの胴が優秀 ということを聞き、

人さまの迷惑を顧みず行ってみることに。

入ったら初っ端からBアラタンク。






ffxiv_20150505_201404.jpg

うおおおおおSUGEEEEE





ffxiv_20150505_202136.jpg

広がる景色がまるで別ゲー。





目的の胴は出ませんでしたが、

概ねタゲキープできましたし、

アトモスで床下に2度落ちたり 吸われないだけマシ

ケルベロスをキープしてたら後ろに草が生えたのに気づかず、
毒沼を踏んでケルベロスに噛まれて死んだり、
Bアラタンクとしてあるまじき行為

とても楽しく遊べました。

今後も笑いの取れるナイトを目指そうと思います。










Uduさんを侵攻4層にお連れする。

全くの初見である。

VCであっちいってこっちいってMin Minさんが指示を出す。

ffxiv_20150505_154608.jpg

あ、クリアできちゃった(^^;

白さんも初クリアで感動してて、ちょっと嬉しかった。










LSのスーパー学者様に4層のウイルスのタイミングを教えていただく。

ffxiv_20150505_112928.jpg

デスセンテンスかーそうだよなーたまにあのへんで落ちるタンクさんいたなー。オマイノセイ









チョコボスーツをやっと受け取り、チョコボヘッドと合わせてみた。

ffxiv_20150504_160317.jpg

これ、くちばしの所が開閉するんだねw




ffxiv_20150504_225326.jpg 何かを放つチョコボ

チョコボスーツはRemusくんの正装。









お隣さんちを見回りに行く。

ffxiv_20150505_195650.jpg

飲んだら片付けなさいってあれほど言ったでしょ!!!の図









黒杖ゾディアック活動再開。

ffxiv_20150505_193120.jpg

ffxiv_20150505_142840.jpg

ffxiv_20150504_200925.jpg

昨日は3シャコ。

いいペースです。

これからスノクロ、サスタシャが待ってるかと思うと超ブルーです。orz


 

2 Comments

うづ  

4層!!楽しかったー!!
つぎはまさなりかな!w
今度復習してもう一回行ってみる!!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2015/05/06 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃ

うんうん。頑張って真成も行こう!
体で覚えりゃえーんじゃよ、うんうん。

2015/05/07 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment