桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

フライパン・ルキスをやっともらいました

 
GW2日目ヒャッハー!!

ffxiv_20150503_163126.jpg

実によく遊んでます。






昨日は釣られてアーティザンエプロンを衝動買い。

ffxiv_20150503_180029.jpg

人が着てると羨ましくなるからね。

妥協マテリアをはめましたが、それでも今までの胴より上等になりました。







ffxiv_20150503_232532.jpg

ついでに美容院にいって夏に向けて爽やかに仕上げてみた。

最初ツインテール+セーラーのミラプリが小学生っぽくてアホっぽいと思いましたが 事実アホだし

段々見慣れてきてしまいました。

慣れって恐ろしい。






さて、ステが十分に足りたところで、メインクラフターの調理師をグレードアップするべく

チャンティコフライパン・ルキスを狙ってみた。

必要なのは今までのフライパン(スプラ)と、

地図やってるとたまにもらって「なんだか大事なものらしいよ〜?」と言われて知らずに貯めてたムーンストーン20個と、

全然意識になかった「カナールの骨片」から作る「フォン・ド・カナールHQ」が20個

星3HQの耐久40ですが、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

すごく楽に作れましたありがとうありがとうありがとう。

で、この「カナールの骨片」ですが、軍票でもらうのが一番楽という話も聞きましたが、

私の軍票は全てベンチャースクリップになってしまうので無理。

ググったら、もーづなのグラカンリーブでもらえるらしい!

ffxiv_20150503_202555.jpg

これ!一番楽なのはマルドティー納品!

こいつのループしてるだけでシャードもたんまりもらえました。








ってことで調理師極めてたら貧乏になって、金策。

ffxiv_20150503_233524.jpg ええ谷間

いつ見てもパトリシアン装備はエロいですねぇ、よしだ?さん


 

0 Comments

Leave a comment