桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

そのベンチマークは嘘じゃないですかね

 
あと2日仕事したら、ゴールデンウィークだよおおおお!!!

混むシーズンに混む場所に行くのがアホらしいと思ってる中の人なので、

帰省もしません旅行も行きません。

まずは3日ぐらい圧倒的引きこもりになって、太陽見たくなったら外に出ようかな。





さて、アウラのキャラクリ祭りが終わり、冷静になったところで

ベンチマークをやってみた。

benchi.jpg

はぁ〜ん?? 嘘じゃね?

もう買ってから7年近くたってるポンコツゲーマー仕様PCを使ってます。

明らかに購入時よりファンの音が大きくなり、冷却がうまくいってなさそーな感じで、

特に夏は張り切って室内を温めてくれるので、非常に困っています。

ちょこちょこ筐体開けて掃除するんだけどね! タバコも吸わない人なんだけどね・・・。

GW、もっかい徹底してファンの掃除するか・・・。










さてさて楽しいバハ活動。

ffxiv_20150429_1343322.jpg

昨日も程よくCF周回。






ffxiv_20150429_132352.jpg

そしてこんな構成は1度ではない七対子(チートイツ)現象。

戦戦学学に何度なったことか。

白ちゃん絶滅したんかな?と思ってましたが、

考えたら白さんが学になって来ているんじゃないかという結論に達した。

1)ちゃんとバハ装備持ってて新式禁断もきちんとしてるのに、武器だけ詩学本やシヴァ本でメインじゃない風味。

2)やたら手数が少ない。陣・ウイルス・アイフォ・フェアリー範囲・フェアリーの移動など。

3)事前バリアが薄い。士気と鼓舞。フラッテン前とメガフレア前とか。

4)やたらストスキを入れてくれる。ま、まぁないよりあったほうがいいけどそれなら鼓舞シテチョウダイ。

5)活性乱発でエーテルフローが常にツルっぱげ。


確かに「白・白」のほうが「学・学」より怖い。

一度私も白で行ってみましたが、白・白になったときの不安感ったらなかった。バリアないのが怖い。

ふむ。これかぁ。学学が多いのは!

でもやっぱ白さんのメディカラとケアルガとストスキは偉大なんだよなぁ・・・。





解決策。

Min Minに白で来てもらう。

これかな。








そんでもって近接4人だったのでこんな会話が。

ffxiv_20150429_134332.jpg

左サイド大人気w

「詩人です」の御仁は、マクロで流れた詩人ポジションに行くって意味w

チャットに多少のタイムラグがあるのを踏まえたとしても、

チャット欄見れない人は、大体お察し。早期解散決定した瞬間。orz





そういえば昨日見た黒魔導士ですが、IL満たすためにINT以外の装備でマッチングだけして、

中に入ってからILがえらく低いINT装備に変えてた人がいました。

CFって楽しいですね。(#^ω^)ピキピキ









フンガー待機時間にキャッチャーチャレンジ。

赤い小さいほうが取れた。

ffxiv_20150429_183833.jpg

10円かよ!よしだぁ〜!?さん

もうちょっといいもの出してくれないかなぁ。

そしたら人も群がるだろうに。せっかくのコンテンツ、もったいない。






昨日の極タイタンでのひどい晒され案件。

ffxiv_20150429_203439.jpg

Min Minさんがシャキる直前まで、オシャレ装備見せ合って男同士でじゃれあってたのでこうなった。

激震で死ぬかと思ったけど、意外と生きてた。

ヒラさんに、私からもMIPあげた。

うちのFCリーダーが うっかりで本当にすみませんでしたああああ!!!
言える時に言っておくスタイル
 

0 Comments

Leave a comment