桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

真成4層、いよいよ最終フェーズ

 
忙しくても少しでも書きたいブロガー魂。

今日も短め、颯爽と参ります。






ひっさびさに4層の練習に突撃してきた。

ffxiv_20150322_215859.jpg あ、テラフレアきれえ

やっと最終フェーズが見えたよママン。




フレアスター2個とってタンク必死ヒールしてて後ろ振り向いたら3個目があって爆死した学者がいたり、

「ダイブなんかもう余裕ッスよ」って言いながら走って外周に激突した学者がいたり、

フェーズ3の最後の拘束具に乗るのを知らなくて一人爆死した学者がいたりと、

ほんと地雷な学者で困りました。私だYO


Min Minさんのほうは戦士STでしたが、

雑魚沸きのタイミングで白さんがメディカラ入れてくれるもんですから、

毎回毎回「タゲ取れにゃい!取れにゃい!」と泣いてて可愛かったです。

でも練習になるって前向き発言してたのが珍しかった。大抵は毒を吐く





へっぽこ学者のはんせいてん。

フェーズ3ダイブ直後の頭割り用に陣を張るには、フェーズ移行の龍神の咆哮で陣使うとタイミング的に脹れなくなる注意。



さあ最終フェーズの練習に行くぞ!

ヒーラー的にはフェーズ2が一番しんどいらしいので、脳内ではもうクリア。(キリ









こっから雑魚ネタ。






真成頑張ったら

ffxiv_20150322_234300.jpg

ご褒美もらた。

1M以上で売れてたけど、早速自分のモノにしてもた。






詩人のアディショナルにこれが入ってるのが不思議ってMin Minさんに言われた。

ffxiv_20150322_235134.jpg

「きっと侵攻2層でルノー誘導するんだね!」

って言われたけど、2層はヒーラーでしか行ったことがない。(^^;;;;;








1と2が出てウキウキして斜め選んだら、

ffxiv_20150322_185014.jpg

騙されたような気になった。ぷんぷん。



 

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

フェーズ4は
シェイカー→テンペスト→フレアブレス→ギガフレア→アクモーン3or5
がなかなか難しいです。

2015/03/24 (Tue) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Peach  

コメントありがとうございます!

想像するだけでシビれて目から汗が出ます><;

2015/03/24 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment