桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アマジナと真ギル周回が酷かった

 
来月半ばまで土日も休みなし決定なんですが、今カレンダー見たら

あと、ほぼ一ヶ月休みなしってことに気づいた。涙目。





空いてる時間見つけて行きたいところに行きまくってます。

昨日はタワー消化活動。

ffxiv_20150314_214335.jpg

エンシェントフレア用の水たまりに氷を運んでくれた輩がいて

まとまって固まる事故。

いい加減もう最近は見ないなーと思ってたら、久々に凍らされたw

やっぱ油断しちゃいけないですね。エンシェントフレアの時以外は

水たまり、ダメ、ゼッタイ。








真ギル。

ヒーラーのどちらかにつく鎖=大捕物。

ffxiv_20150314_191508.jpg

ギルガメッシュと捕縛された人が近いと、鎖が硬くて壊せないので、

ヒーラーも意識して外周にいたりしますが、

距離を離すって事を知らないタンクが来ると大変であります。

「大捕物」の詠唱が見えたら誰が対象かわかるので、すぐリジェネを飛ばすようにしていますが、

昨日は相方の白さんが捕まった時、タンクがギルを誘導して離してくれなかったので、

リジェネも途中で切れて白さん死亡。

ギミック知らないってコワイ。










アマジナ。

何度か外周に落下する先生担当のナイトに遭遇する。

タンクが落ちるとヒールヘイトでヒーラーに来るんですね。

知らなかったよ!だってタンクで外周落下する人あんまり見た事なかったから!

ffxiv_20150314_194615.jpg

最後の最後で、4ケタのダメもらって死亡。

戦犯ナイトは何も言わずソソクサと退出して いきやがったチクショウ 行かれました。

潤い運搬できないカッパ奴が可愛く見えた;x;








カード欲しくて周回してるのか、シャキりやすいタンクヒーラーで来られるのは結構ですが、

最低限の覚えるべきこととやるべき事が出来るようになってきてください、

あと、失敗したらちゃんとゴメンって言おうよ、わからないなら素直に言おうよコミュ障かYOって愚痴。


いかん。

引き続き心がささくれ立っておる。

どこかで癒されなければ。





実にスローペースな白杖最後のティン活動。

ffxiv_20150314_194711.jpg

1日1個かなー。

今日はなるはやで帰宅できますように。
 

2 Comments

みんみん  

氷事件の犯人をわたしは知っています…
犯人はう

2015/03/15 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

犯人の名前は機密事項だよね!
ネタの宝庫だわ・・・私もだけど(^^;

2015/03/15 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment