桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

雑魚サイズちゃうし

 
週末ミニイベント

こたつdeダイス
/random でダイスして一番数字が小さかったら勝ち、ってシンプルな仲間うちイベントです

ffxiv_20150308_215319.jpg

今週は見事100以下を出すことが出来て、優勝させていただきました。

1人10000円づつなので、人数が増えるとウマーです。

貧乏なので大変助かりましたありがとうありがとうありがとう。








さて、なかなか行けなかった4層練習。

募集で「これ!」ってのがないので、立てました。

ffxiv_20150308_192145.jpg

15時から募集スタートして、集まったのが18時ぐらい。

3時間ならまだマシなほうか・・・。






今回はフェーズ2の安定と、フェーズ3ダイブ練習がテーマ。

ffxiv_20150308_193834.jpg

フェーズ3、雑魚サイズちゃうし!w

真ん中で雑魚がワチャワチャしてすんごい見づらい。

とりあえず2回目のメガフレアダイブのあとの、ストームあたりまで進みました。





(感想1)

「フェーズ2、やっぱり涙目」

フラッテンだけ注意してたら、その前のフレアブレスでMTさん2回も落としてしまった。orz

STのヒールも序盤が結構きついのと、

さらにDPSさんが被弾してたりすると(雑魚沸き直後に早々に攻撃してタゲいって被弾)

MTのヒール始めた頃にはもうミリだったり。

白さんと分担したほうがいいのかなぁ。

てかDPSさん気持ちは重々理解しますが、そ◎ろ◎やめてくださいおねがいします。^q^




(感想2)

「フェーズ3のヒールは楽」

攻略サイトに書いてあった通りだったw

途中の雑魚の範囲スキル前の対応と、

ダイブしっかりよけたら大丈夫ぽい。

フェーズ4の勉強を始めますかね・・・。毎度の「覚えられにゃい!」を連発しそうです。











白杖終わったので、ナイトの黄本活動も再開。

ffxiv_20150308_114104.jpg

FATEはいいけどダンジョン行かないといけないのでツライ。

なるべく上手な人の真似してるつもりなんだけど、

どう見ても介護されてる豆腐ナイトである。

ま、まぁいいか。人間、向き不向きあるもんね。







南ザナラーンは星空が奇麗なんだよ。

ffxiv_20150308_231840.jpg

みんなもたまには空を見上げてごらん。

 

2 Comments

みんみん  

魔道城のエレベーターで、遅いの置いて行こうぜー!で桃さん置いて行ってしまったのを反省しています。

空でも見てますw

2015/03/09 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

魔導城で迷子になったのは、かれこれこれで3回目です^q^
だって暗くてよくわからないんだもん^q^
でもいなくても影響なかったし大丈夫だったよだって黒だもん。

2015/03/09 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment