桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

濃厚トマトケチャップができません

 
極蛮神で、カードを集めつつゾディアックてぃん活動な週末でした。

疲れて休憩中はカード対戦。

ffxiv_20150301_005759.jpg

FCメンにフルボッコにされたパート2。

この人、9日間ブラックリストに登録するんだった忘れてた。

カード枚数を30枚にしないとマズいらしいので、NPCと必死に対戦してますが、まだ25枚ぐらい。






ffxiv_20150301_010824.jpg

テュポーンカードが溜まりまくるので、

ブックオフに売り飛ばすが買い取り金額が安くて涙目。







しっかし極蛮神CF周回してると、クルセいれっぱ臼が多くて嫌になる。

特にこの週末の昼間が酷かった。夜になったら普通になった不思議。



上手な人がやってる分には全然良いし空気も読んでヒールしてくれるのでOKなんですが、

私も同じようにクルセいれっぱで同じように回復薄目にして攻撃ばっかりしてたら、

明らかにクリアできないレベルとかほんと勘弁。

それでもクルセいれっぱでもヒール詠唱してるならまだマシ。

極イフでずっと石投げ&ホーリーしかしてなかった臼さん(マジで)にはビックリした。

他も火力が高くてイフを削りすぎて全滅して、

これで大人しくなるかなと思ったら次のチャレンジもずっと攻撃。

猿かオマエは。

極蛮神はヒーラー1人でもクリアできるからいいだろーという考えもありますが、

何しろ血液型Aの中の人で真面目なもんですから、

ヒーラーに限らず各ジョブとも、
自分の仕事を全うしてから他のことやりやがれコノヤロウ

と思いますですハイ。










さて、秘伝書獲得計画。

★3HQのスキル回しにステがギリギリすぎて、

さらにHQで素材を準備するのが難しい(経済的に)のと、今後の事も考えて、

ffxiv_20150228_204014.jpg

副道具をバージョンうp。

奇跡的に4つまで禁断がスンナリはまった。

@1はまってないよママン;x;






ffxiv_20150228_204226.jpg

こんなんなりました。

ヘイスティと秘訣のスキル回しをいくつか見つけてやってますが、

ヘイスティがなかなか指定回数成功せず、

その度リクレイムで割るの繰り返し。

作りたいのは濃厚ケチャップなのでHQはトマトケチャップのみしか準備できず。

そしてお財布に優しくないエッダ。






ってことで、革職人の分解レベル上げはじめました。そこからかい

今55ぐらいです。\(^o^)/ ヤレヤレ

急がば回れって、じっちゃが言ってたし。\(^o^)/

0 Comments

Leave a comment