桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

知らないカードが入ってた

 
チョコボレース見て来た。

ffxiv_20150225_230356.jpg

キャラの移動と操作感が違うので、

ちょっと3D酔いしそうになった><;

しばらくいいや(^^;







さてゾディアック活動を兼ねた馬活。

ffxiv_20150225_205458.jpg

やっと1頭目をいただきましたー。

ペロってないよ落下もしてない。だってシラフだったもの。みつを







で、トリプルトライアドの話になって、ふと鞄を見た。

ffxiv_20150225_213724.png

あれ(^^;?

なんか入ってた。





ffxiv_20150225_214345.png

そのあとイフ周回して、しばらくしたらこうなってた。

(^^;;;????


シャコって音もしないし、ログも出ないからわからなかったんだよ!


ってFCメンに言ったあとで確認したら、





ffxiv_20150225_2054582.jpg

ログ出てた。^q^

馬に夢中になって気づかなかった模様。





トリプルトライアド、強いカードを集めたら勝てると思ってたら

色々細かいルールがあるようです。←いまここ

そのうち勉強しようと思います。←意識高くない系



とにかくゾディアックウェポン終わらせないと、
落ち着かないんだよ!!!
ゾディキチ万歳









昨日、極イフがボーナスだった時間があったので、

学者で周回してました。

楽しいッス!やっぱヒーラーで行く極イフ楽しい!!

昨日は相方ヒーラーさんが毎回上手な人だったので、さらに楽しかった。



1)タンクのデバフが5になっても!

2)インシネで一緒に焼かれるモンクさんがいても!

3)詠唱に夢中になってエラプくらう黒ちゃんがいても!

4)楔殴ろうと灼熱持ちのヒーラーに近づいてくるリューさんがいても!

みんな落とさずヒールしきったときの達成感がたまりません。







----- ちなみに上記4つに遭遇したとき ------

1)タンクのデバフが5になっても!

「はよ交代せーよ!ksタンク!」


2)インシネで一緒に焼かれるモンクさんがいても!

「なんで一緒に焼かれるかなー!ksg!」


3)詠唱に夢中になってエラプくらう黒ちゃんがいても!

「エラプ気づきなさいよ猿が!」


4)楔殴ろうと灼熱持ちのヒーラーに近づいてくるリューさんがいても!

「あーリューさんだから仕方ないかぁ(自分の頭上に×をつける)」




ボイチャで私、そんなこと絶対言ってません。言ってませんよ、本当ですよ。


ちなみにうちのFCメンのMachikoさん(学者)は

1)タンクのデバフが5になっても!

「早く交代してあげてー」

って昨日言ってました。優しいです。人格者です。





今日も極イフボーナスにならないかなー。^ー^




 

4 Comments

すみす  

僕の中ではヒーラーで行く極イフは
最難のエンドコンテンツです。

とてむずです(´・ω・`)

2015/02/26 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃ

慣れですよ慣れ!
今だと火力が上がってるから楔のタイミングで灼熱ずれたりして難易度アップしてて、さらに楽しいよ!

2015/02/26 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

うづ  

まちこ先生極イフでみんなぁぁぁぁって言いながらイフの下に走りこんでくるのがかわいくてほっこりする(=゚ω゚)ノ

2015/02/26 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃ

私も、まちこ先生のように毒を吐かない人格者になりたいんですが、
いつも自分を棚に上げて言いたい放題になります。
これきっとMin Minが悪いと思うんですよね。

2015/02/27 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment