桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ぬるーい

 
はい、2.51パッチおめでとうございまーす。

ffxiv_20150224_185730.jpg

まずは何はともあれゾディアックウェポンからスタートしたかったので、

そっこー北部森林行ってクエを進めてみた。




ffxiv_20150224_185805.jpg

ふんふん。

アートマと同じ名前 手抜き のマハトマってやつをいっこづつハメていけばいいらしい。

しかも戦記200って、チョーお買い得。




ffxiv_20150224_190543.jpg

既にもらってるゾディアックグラスで見るとこんな感じ。

昨日は
・討伐/討滅ルレ
・ハルブレーカーアイル(白杖ZWのアイテムシャコっのため)
・闇タワー
・クリタワ
・もっかい闇タワ

上記5カ所でマハトマ1つ終了。

ぬるい。

ぬるいぞ!

もうちょっと時間かけて「あー大変だったけど頑張ったなー」感が欲しかった。

ま、いっか。他のZW頑張れるし。





ffxiv_20150224_235901.png

ちなみに1個終わるとこんなコメントがチャット欄に出ます。

2個目からはキチンとティンの数を計算して突入しようと思った。









さて、昨日のアプデの目玉らしいゴールド・ソーサー。

ffxiv_20150224_192026.jpg

一通りクエは消化。

チョコボレースは一番混むと思っていたので後回しにして、まだ全然やってません。

案の定、24時になってもエリア移動すら出来ないっていうね。

日本人は熱しやすく冷めやすいので、来週には暇つぶしコンテンツとして簡単に入れるようになるでしょう。





ゲームの中で、クラッシュ・バンディクーが大好きで

その中の一部としてのレースはコンテンツとして楽しんでましたが、

そもそもマリオカートとか楽しいと思った事が無いので、

ぶっちゃけチョコボレースに興味がありません。

それよかダービースタリオンが大好きだったので、

チョコボ交配(カップリング)のほうが楽しみですw





ffxiv_20150224_192020.jpg

ギャンブル場ってより、ゲームセンターなんだそうですね。

ネズミーランドじゃあるまいし、目を細めて楽しそうにする自キャラに

(ゝω・)v イラッ

とした一瞬。




 

2 Comments

ギャンブラーリーマス  

2時までカードとレースやってた。
本日は超おねむ(´△`)

まだノウスなので先はわからないけど、
スクショのZWの目覚めより、
戦記カンストの赤い表示が気になっちゃうね!

2015/02/25 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> りーます氏

悪い子タイムやな!
せ、戦記見てはらめえええええ!
最近溢れまくってて困ってます><;

2015/02/25 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment