桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

リハビリ中、うっかりは永遠に継続中。

 
昨晩は真成3層へ。

今週のバハはヒラ脚いただきました。ありがとうございましたー。

火力が高くて初めて4ベンヌってやつを見ました。

火力高いDPSさん=慣れてて装備揃ってるって方程式でしょうか、

最終フェーズの鳥アタックもほぼ当たる人がなく、

私も落ち着いてヒールできたので、今までにはなく色々俯瞰でフィールドを見ることが出来、とても勉強になりました。

ヨカッタヨカッタ。

ffxiv_20150219_221231.jpg

3層のお出口。

どう見ても「紅白のステージにいる小林幸子」が脳をよぎる。

ずっと忙しくて行けてない4層、土曜日からいよいよ練習スタートです。









昨日の闇タワーうっかり。

Aアラでした。

胃袋入るぜヒャッハー

と思ってジュース叩いて吸われるのをま・・・つ・・・あで?

ffxiv_20150219_205026.jpg

あで?

ジュースは殴るんじゃなくて、周囲の範囲もらえばいいんですね知りませんでした(真顔

一人だけミニマムなってなくてご迷惑をおかけしました。






普通のクリタワのほうも行ってみました。

私がナイトで行ったので難易度が高めコンテンツとなりました。

最終のボスで何故かうちのFCメン(Bアラ)ヒーラー2名が死亡し、もぉ、ぃみわかんなぃ

色々バフを焚きましたが死亡してボスを支えきれず。

ffxiv_20150219_233429.png

他アラの方に起こしてもらったようです(^^;

道中も「あれ?さっきまで元気だったのにChibiちゃんが死んでる」ってやってましたが、

最後に「あれ?さっきまで俺/わたし元気だったのに」になるとは思いませんでした。

私がタンクで、Min MinとUduさんが白で組むと、最高にスリリングでたまりません。




ffxiv_20150219_210020.png

そしてタワーシリーズでは、相変わらずのダイスの強さが涙を誘ったでござる。;x;








小ネタ1

ffxiv_20150219_193753.jpg

モブハン中。久々全員タンクPT。

モブハンPT入って、たまにクルセいれっぱのヒーラーがいるとムカっとしますが、

全員タンクだと安心する。






小ネタ2

ffxiv_20150219_200002.jpg

こういう景色見ると、AIONで遊びたくなる。

AIONなら、遠くに浮いた島にも行けるのになぁ。

行けそうにない所に登ったりするフィールド探検が楽しかった。

ま、復帰しても超ライト勢って呼ばれるだけですがw
 

4 Comments

うづ  

昨日はなー?なんでかなー??気付いたら死んでるんだよなー?
戦闘中にCF開いてお喋りしてたらそらまー死ぬわな!!!
ほんとすいませんでした(笑)

2015/02/20 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Peach  

>うづちゃんドンマイ!w

それが正しいタワーの遊び方だと思うの!^q^
さーて、今日は侵攻3層遠足行こうね!

2015/02/20 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ちびの人  

No title

なれない忍者やってたけどなぜ死んだか実は本人にも不明だったりするんだな~これが。近接大変。(´・ω・`)

2015/02/21 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> ちびちゃ

リューさんは「仕方ない」
にんにんは「なぞ」
モンクは「ペロってんじゃないよksg」

かなぁ、ヒラ的には。同じ近接なのにモンクさん可哀想><;

2015/02/23 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment