桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

おまたせ!FCメン用・昨晩の出来事

 
闇タワーのミニオン、可愛いんですね。

ffxiv_20150206_003648.jpg

いつかもらえるといいな!

毎回「詩人胴が出たら、最後のボスまでロットしない」って心がけてる今日このごろです。

みなさんおはようございます。

どう頑張ったらそうなるのか不明ですが、背中を寝違えました。

イデデデデ。






さて、昨晩FCメンと極シヴァ行った時に、逸材に出会ったんですが、

どうしても一緒に行かなかったメンバーが様子をのぞきたいというのでログぺったん。





CFで突入して「よろしくー」の挨拶のあと、

ナイトさんが忠義盾なのになかなかFA取りに行かないので、

私が「ナイトさん?」って聞いて開始したところからスタート。

ffxiv_20150205_225635-1.jpg

白さんのアイフォーアイで開幕。






竜騎士+オボネタマクロが流れる。

ffxiv_20150205_225635-2.jpg

ファイト・オア・フライトでマクロが流れた時点で怪しくなる。

雑魚わき前に戦士のMin Minさんにアイフォ。







戦闘が続く。

ffxiv_20150205_225635-3.jpg

UZEEEEEEEE!!!

見事に流れるパーティーチャット欄。

ご丁寧にSE付き。

常にピコピコ鳴る音。

シヴァも定位置のAマーカーからずれた所に誘導してたりフラフラして不安極まりない。









ぴこぴこぴこぴこーん!

ffxiv_20150205_225635-4.jpg

ファッ!?

シヴァがフィールド中央で真横を向いたため弓の範囲スキルにより

私とAzukiさん以外のヒーラーDPSが一瞬で床をお舐めになる。

仕切り直しでMin Minさんが優しく注意するも、その意味が理解できてない。

どうやら弓は全員が避けてくれるもんだと思っているらしい。

そりゃね、確かに不測の事態があることもあるので、

シヴァの向きに注意して弓の時は背後に回ったりすることはありますけどね、

でもね、シヴァの向き・・・というかナイトの位置がフラフラしてる時点でどーなの。






ffxiv_20150205_225635-5.jpg

途中で頭割りしないで一人で死亡したり。






ffxiv_20150205_225635-6.jpg

最後の最後までマイペース。

FCメンが名前を検索したら晒され奴だったそうで。

大変疲れたお話でした。



 

7 Comments

うづ  

うぜーーーーーwwwww
しかもふらふらするってw
そんなマクロ組む時間あるなら予習せぇや!ってなるねwww

2015/02/06 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃ
久々にネタキャラ楽しめました^ー^

2015/02/07 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Gaia民  

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
一昨日、この記事を読んだ直後にこの人と遭遇しましたw
自分は白で戦士さんと一緒に行ったのですが、気が散ったのか数人凡ミス続きで蘇生の嵐…
いつもは普通にこなしていたはずの戦士さんも2回ほどお亡くなりに…
リスタートせずにクリアはできたのですが、うるさいし書かれていた通りふらふらするしで無駄に疲れました。
しつこいくらいSE入れる人って何なんでしょうね…

2015/02/09 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> Gaiaの民サマ

わお!お仕事多忙でブログさぼってたらコメントありがとうございました!
出会ってしまいましたか!
とってもスリリングで、早くお家に帰りたくなったCFでございました><;

また遊びに来てください^q^

2015/02/10 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

カルシウムっぽい何か  

9月に連休があるらしい

ちょっと刺しちゃったVoiceが流れましたw
なんだろうね多分迷惑かけてるって自覚はない上に本人はバカうけしてる!とか思ってそうでやだなぁ
実際一人でこんなのと遭遇したら多分今の自分だったら無言落ちしてそのままベッドインコースだZE!

2015/02/10 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Kisa  

No title

可愛らしい方ですね。
いじめたくなっちゃいます♪

2015/02/11 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> Kisaサマ

Kisaサマのダンカスさんに比べたら、小物と言えましょう><;
今週日曜日まで忙しくて最近チェックが遅れておりますが、週明けたらまたダメ人間になろうと思います^q^

2015/02/11 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment