桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

遊び足りない><;

 
グガァァアァァァ。

SS撮影一枚もしてないので、食べ物の写真でサムネールはお茶を濁しますおはようございます。





さて昨晩は初めての1〜3層突貫PT。

さすがの猛者揃いでサクサク一発で進む1〜2層でしたが、

3層は何度かやり直しに。

うち1回、私のミス。

最終フェーズで全員に士気を入れたくて、真ん中で立ってたら、

煉獄受け渡しに来た黒さんとタンクさんにぶつかって、

3人で受け渡しをしてしまった。

受け渡し完了するまで空気読んでちょっと下がってたらよかったごめなさごめなさごめなさ。



あとはやっぱ霊泉へったくそだなぁ。

50秒で霊泉デバフが切れるんだけど、自分の前の人に今残ってるのが

前の霊泉か、今の霊泉か瞬時に見れなくてアタフタ。

あと自分にデバフが残ってる状態で残り何秒か見て入るんだけど、

ヒールしたりしてるとデバフが切れてから数秒たってしまって、

私の次に入る順番だった白さんを慌てさせてしまったごめなさごめなさごめなさ。

攻略サイト見てたら

霊泉デバフは切れる3秒前から入ってヨシ

と書いてあったので、次こそ安定を目指したいと思います。

働きが悪かったので、3層で出たヒーラー指輪は当然もらえませんでした。

神様が、オマイの働きじゃまだやれん!人間謙虚さが大切

って言ってた。うん。





うーん、転生フェーズまではスキル回し確定してるのに最終フェーズがああああ><;

やりたい事の半分しか出来てない。

一度でサラって上手に出来ない中の人なので、

クリア目的お手伝い可PTとかあったら入って練習してみようと思いました。









そんなこんなで昨日最後の1冊を終わらせようと思った黄道本ですが、無理でした。

あとダンジョン2つと、10体討伐が4?だっけな?

色々やることがありすぎて、金策用の売り物を作る時間がありません。

うー、FATEでアレキも集めたい!

時間が足りない!遊び足りないんだっ!

なんなん!

2月半ばまでの辛抱です。orz








サムネール用コーナー。

IMG_0020_2015012809525959e.jpg

食べると美味しいのに写真だと全然美味しそうに見えないモンジャ。


IMG_0021.jpg

タコ焼きマスターのMin Minさんとリリュさん。

タコパしたいけど、関東はレンタルスペースないのかな。

 

0 Comments

Leave a comment