桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ケルベロスの胃袋はAアラが入るでいいのかな?

 
昨日もよく遊びました。ハイ。

リアル忙しいとその反動で、ものっすごいゲームしたいモードになるので、

朝から寝るまで忙しくて仕方ないです。

これってリア充ですかね!!女の幸せ捨ててない?頭大丈夫?




パッチ後の新コンテンツで最後となったクリタワ・パート3に行きました。

ffxiv_20150123_192508.jpg

ギミックはパッチ後数日もすると、嫌でも聞こえてくるし、

まとめサイトなんかでも目にすることになるのでホンノリ把握して突撃。

でも基本わかってない。

でも何とかなる。

だってクリタワだもの。みつを





ケルベロスでミニマムになって補食されるところですが、

最初アラ同士で打ち合わせしないで突撃したら、ジュースが湧いたところのアラが入ったり入らなかったりで、

結局胃袋に入る人が少なすぎて一度全滅してしまいました。

ffxiv_20150125_144243.png

なんとなく私が読んだサイトなんかではAアラが入るって記事が多かったような気がするので、

Aが入るって世間一般に完全に定着するまではアラチャで確認したほうがいいと思った。

確認したらAアラ全員ちゃんと入ってたよ。なによもうっ!わかってんじゃん





5首ワンコのところ、詩人胴が出て超優秀らしいですね。

昨日、正気保ってる?お熱出てない?ってくらいにクリタワ周回してた詩人メインのFCメンがいましたが、

取れたんだろうか。

心配だわ。

とっても心配なのでロドストで見てみよう。






mochiko.png

うん、取れてない。

諦めて脚にしたっぽい。

かわいそうに。

床ペロシヴァ馬の呪いだな、完全にこりゃ。(`ω´)

かわいそうに。(`ω´)



ffxiv_20150124_232023.jpg

セカンド職詩人のFCマスターが、黒魔導士で行ってアッサリ胴とってたな、そういえば。

呪いって怖いですね!

FCメンをガッツリ煽って行くスタイル









さて昨日は何を一番頑張ってたかって言うと、黄道本!

すっごい頑張って@2冊まで来ました。

アレキサンドライトは55個あるので、なんとか全部終わる頃には75になりそうです。

ffxiv_20150125_182059.jpg

黄本のFATE待ちや、10体討伐のついでにFATE参加してアレキサンドライトを集めています。

昨日も出ました。わりと出ます。いやマジで。



ところで何で3本目頑張ってるかって言うと、

私じゃなくて、いつも一緒に真成行ってるMin Minさん(メインナイト)の戦士武器を作りたいからなんですな。

Fenrir鯖も他と同様、真成募集でどうしても戦士が集まらない事が多く、

しかも来てくれたけど お豆腐戦士 ってケースが多々ありまして。

戦士はほんと難しいんだと思う。

人によって固い柔らかいの差が激しすぎる。




それと同様に昨日も感じましたが、白魔導士もヒール薄い厚いの差が激しい。

昨日の白さんは、多分すごく心配性で色々やりすぎて後手にまわってる感じでした。

上手な白さんだと、リジェネとメディカラのHOT分を計算してケアルケアルラ入れて行くので、

MP管理もしっかりしていて、ベンヌに叩かれて死ぬこともなく、

リヴァレーションでも安心して見ていられます。

私もどちらかと言えば心配性の過剰ヒールタイプで、

以前3層クリア済みの白魔導士先輩に色々教えてもらった際、

誘爆受け渡しで死なないHP確保したら、
HOTとフェアリーを信じろ!

転生フェーズのタンク以外のヒールも、
HOTとフェアリーを信じろ!

と教えていただきました。

ほんとにその通りで、そのほうが断然安定します。

私も反対に「このクソ学者やりずらいな!」と思われないよう、

人のフリ見て反省したいと思います。








知らない間に鞄に入ってたシリーズ。

ffxiv_20150125_212602.jpg

今回のメインクエでもらってたらしいミニオン(^^;

肩に乗るんですね。

飛んでる姿もなんだか可愛らしく、たまに青い炎を吐きます。

ちょっと気に入った。


昨日は知らない間に熟練モブハン手記が鞄に入るってことがなかった。

おかしい。

いつも気がつくと入ってるのに。気づけ








ほっこりタイム。

ffxiv_20150125_232404.png

和室ってなんで狭いほうが落ち着くんだろう。

ビバ日本人魂。



さて、今週も忙しいぞ!

ガリガリ働くか!!

 

2 Comments

うづ  

シヴァ馬とったかわいそうな子は身内でDPS3人いたのに野良が詩人で胴もでなくてかわいそうな子やったー(=゚ω゚)ノ
やっぱ馬の呪いってあるんだね!

2015/01/26 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> うーちゃん

なー、可哀想なー。見てられんわー(=゚ω゚)ノ
プークスクス

2015/01/26 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment