桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

Xmasイベント、きっとあるある

 
ゆんべはFCの関東地区忘年会でした。

しゃぶしゃぶ+カラオケコースを堪能してきた。

次の新年会が楽しみでアル。






出かける前、クリスマスイベントだけはこなしておこうと思って、

緑の玉でもらえるアイテムでいくつか欲しいものがあったので、

グリダニアでハウジングのお庭じゃなくて、そのへんに立ってるツリーをクリックしてたら





Min Min「緑のツリーは触っちゃダメ!他の色1個で緑2個に交換できるから!」

私「あれ?そうなんだ?そういえば初日そんな話を聞いたような聞かないような(滝汗)」





いかに私が人の話を聞いていないかということが、如実に露呈していますね。





緑の玉が少し貯まったので、欲しいものと交換してみた。

私「(ケーキとかFCハウスに飾ったらみんな喜ぶかなぁ)」


交換した。






FCの家に戻った。





ハウジングのボタンをポチ。






私「あで? 置けないんですけど。」

Min Min「それ家具じゃないから!><;」

Machiko「アイコンの色ちゃんと見ようよ><;」



盛大に突っ込んでいただいた。




いかにちゃんと画面を見ていないか、如実に露呈していますね。





悔しかったので 自業自得 ケーキとチキンを自作した。

ffxiv_20141221_131441.jpg

ケーキは全部材料があったけど、

チキンのほうがギャザクラサイトを見てもどこで材料が入手できるか書いてない。

私「んー めんどくさいし1個しか作らないからマケボで買おう。ポチっとな。」

Min Min「FCハウスの素材屋にあったりしない?」

ffxiv_20141221_131435.jpg

おもいっくそあった。orz


マケボで買ったのが800円。

18倍ぐらいの大枚はたいた私ったら金持ち。ただの情報脆弱者です









やっとバハムート装備をいただけました。

ffxiv_20141220_231605.jpg

初物は嬉しいですね!




ffxiv_20141220_231933.jpg

お派手ですこと。







lv116.png

新式アクセ、早く1個でもいいから揃えないとなぁ・・・。










相変わらずFC釣り倶楽部活動が活発です。

ffxiv_20141221_000124.jpg

1人で釣るより、みんなで釣って次の釣り場情報探したり、

エサ分け合ったり、買ったりして、

効率もいいし、

誰が立ったの立たないの、PT釣りはとても楽しいです。





ffxiv_20141220_205512.jpg

うちの釣り部長のMachikoさんです。

24時間寝ないで釣れる、剛の者でござる。うひー

天候の条件に「うつろい」ってのがあるって教えてもらった。orz







相変わらず続いてますZW活動。

ffxiv_20141220_115648.jpg

明日はお休みだから今晩からまた頑張ろう。





招待状もらた。中身♂と中身♂

ffxiv_20141220_132220.png

元旦の20時とか、スーパー家族団らんタイムじゃまいか。

ま、今年は帰省しないことにしたので参加してみよう。

 

2 Comments

もも2号  

なー!あるある!!!
そして要らないのでカンパニーチェストに突っ込んどくまでがテンプレですね( ;´Д`)
あと!クリスマスプレゼントが部屋におけるならツリーもほしい!ツリーの下にプレゼントでしょーが!よしだ?

2014/12/22 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 2号ちゃん♪

なーテンプレなー。うちのFCに3号がいなさそーなのが残念なー。><;

ツリー室内設置&夜になったら部屋の電気消せるようにしてほしい!
ろまんちーっく!

2014/12/22 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment