桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

素敵ナイト様のマクロをヒラ用に応用してみた

 
ぶもー。昨日は真成1〜2層駆け抜けPTを主催させていただきましたが、

18:30募集開始で集まったのが22時近くっていうね。

Fenrir鯖、社会人鯖と言われるだけあって、

一番募集が集まりやすいのが、

仕事が終わってご飯も終わってリラックスタイムの22時あたりがゴールデンのようです。

1層は一発だったけど2層はフルタイムでクリア出来なかった。がっくし




1層、赤玉が同時に2つつくフェーズですが、

白さんに基本あわせるようにしています。

今まであったパターンが

1)PTリストの上から/下から優先にストスキ/鼓舞するという、分担パターン

2)常にストスキ撒きますから、別に学さん好きにしてもらっていいですパターン
(これ言ってくださる白さんは概ねかなり上手な方)

で、昨日の白さんからのリクエストは

3)白(自分)とモンクさんを見ますので、あと(4人)は学さんお願いします

でした。

・・・怖かったので迅速常に準備しておいた(白目
でも1回忍者さんビリビリさせてもた ><;

まぁ確かにストスキのほうが鼓舞より1秒詠唱長いからね。








さてと。最近面白くてよく拝見してるまとめサイトさんに

こんな記事があって爆笑。







よし、ヒーラーの出番だ。




1)ノーマルヒーラー仕様

本日は(キャラ名)ヒールサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
<お辞儀エモ>
PTを守り先導してくださるタンク様の指示に従い、恐縮ではありますが皆様をヒールさせていただきます。
①ゆったりコース(1グループずつお願いします)
②お任せコース(ちょいちょいまとめてください)
③お急ぎコース(ダッシュ、まとめ重視)
ご指示を頂けない場合はタンク様の動きを拝見し適宜ホーリーさせて頂きます。
ではタンク様ご指示をどうぞ。<se.14>
ご指示を賜りました。それではスタートよろしくお願いいたします<se.15>






2)チンパンヒーラー仕様

今から(キャラ名)ホーリーヒャッハー&プチ介護サービスが始まるよ!
<土下座エモ>
さっさと終わらせたいのでタンクさんは最大限まとめてください、DPSはさっさと殲滅してください。
①ちんたらコース(1グループずつは戦士は禁止)
②空気嫁コース(火力見てまとめられる限りまとめてね)
③当然これでしょコース(ダッシュ、まとめ、全釣りワッショイ)
タンクさんが特にリクエストが無ければ(あっても)3匹以上いたらホーリーして2匹以下は石投げしますね。
ではタンクさん何かあったらどうぞ。そのネクサスが泣かないようにね。<se.14>
じゃーないみたいなので、バフしたしサッサと行ってください。あ、MOBにマーカーとかいりませんので。<se.15>





3)himechan仕様

今日は(himechan名)みんなとここで出会えて嬉しいにゃん。
<投げキッスエモ>
ちょっとドジっ子でボッ立ちだけど、素敵タンクさんとDPSさんを一生懸命ヒールするにゃん。
①まったりコース(1グループずつゆっくりね)
②貴方についていくわコース(まとめてくれたら攻撃もするにゃん)
③ドキドキコース(失敗したらごめんなちゃい><;)
タンクさんが照れ屋さんで何も言えなくても(himechan名)が頑張るから安心してね♡
じゃータンクさん、どうしたいか言って!<se.14>
タンクさんオッケー!さーみんな行くよ!パリーン!<se.15>





・・・私は決して2と3ではありませんので^q^

それにしてもhimechanバージョン考えてたら、脳が沸きそうになった(汗









さてさて。お財布が人工呼吸器なくても自発呼吸出来るようになったので

ffxiv_20141217_183349.jpg

頑張ったけど、昨日はここまでだった。






ffxiv_20141217_1833492.jpg

またお財布が発作を起こしそうになった。危険極まりない。

これ、新式アクセ全部出来上がる頃には、

新式なくても行けるようになってる予感しかしない。








Min Minさんがタンクの詩学頭とってきた。

ffxiv_20141217_235900.png

それ何の罰ゲームっすか?

 

6 Comments

みんみん  

himecyan仕様にあたったら退出したくなるなw

2014/12/18 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

homochanバージョン考えようと思ったけど仕事することになって断念した^q^
あとは、私バージョンと、Uduバージョンが出来そうだ。

2014/12/18 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

うづ  

そのマクロほしぃー!
臼バージョン姫よりでお願いしたいw

2014/12/18 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

おぉ、ガガガダダですか。
頑張ってください。
自分は
活ガガ雄ダダ詠ダ
の貧乏仕様ですwその代わり3個用意しました。

2014/12/19 (Fri) 04:47 | EDIT | REPLY |   

ぜにすまん  

No title

ちょっと3番のやつ、俺の目を見て真顔で言ってくれる?

2014/12/19 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃん

よし、2人でhimeプレイしようぜー(誰得



> ゲスト様

うおっ?!
リーズナブルバージョンがあったとですか!!!
よーし、他のはそれにします!
財布が毎回瀕死です。><;




> ぜにすまん

お、おん、じゃあ次の新年会で
ミコッテコスプレしてやってみるわ
(その場にいる全員に殴られる図が目に浮かぶ)

2014/12/19 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment