桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

エーテルラウス有効活用

 
若干二日酔いな朝でござる。

勝利の祝杯しすぎた。

さて今日から通常営業です。






寝る前やダンジョンに疲れた時は、釣り!

ffxiv_20141214_234339.jpg

VCでしょーもない事をしゃべりながら釣り糸足れる時は至福であります。







昨晩はモードゥナの妖霧時に釣れるこいつにチャレンジ。

nushi.png

まだそこまで行ってないので知らなかったんですが、

ゾディアックウェポン進行に必要らしい。

で、今めちゃめちゃかかりやすくてポンポン釣れます。




エーテルラウスは、今ならマーケットに出してよし、

砕いて分解スキル上げてよし、

貯めておいてあとで値上がりした時にコツコツ出品してよしと、

大変便利なお魚です。

釣れる人は是非。









ハウケタではまってます。orz

ffxiv_20141214_135715.png

うーん、そろそろ15周。

今日こそ出て欲しい。

てか一昨日のまんまで進んでないよー><;





ハードハウケタ、色んなタンクさんに出会いますが、最終ボスのフロアは全釣りしてくれないとムズムズする。

特に戦士なのに1匹釣りとかもー。

ロブ投げてからフラッシュでヘイト稼ぐナイトもムズムズする。

調整入ったんだしGCDが異なるドゥーム使ったほうがいいと思うの。

ポールダンスずーっとしてるリューさんもムズムズする。

色々ムズムズ。







ffxiv_20141214_141038.png

出て欲しいものは出なくて、余計なところで運を使ってしまった@ハウケタ

 

2 Comments

うづ  

エーテラウスなーお前ほんとに主なんか?ってほど釣れるよね(=゚ω゚)ノ
私は6匹釣ったから砕いてー出品してー貯めた!

2014/12/16 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃん

エーテルラウスにヌシの自覚はないですな!

釣りに行きたいけどハウケタがああああああ!


2014/12/16 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment