桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ハルブレイカーでゴリラに追いかけられる(バグちゃう?)

 
ゾディアックウェポン活動、結構楽しんでます。

出るか出ないかのギャンブル感があって、アートマ12個よりマゾくないので。




ハルブレは火力さんによりますが、最初からゴリラ前まで全釣りが楽しいでござる。





で、昨日行ったハルブレイカー。

1ボスゴリラの手前は、待ち受けるゴリラに近づくと吹き飛ばしでそこから先に進めない

って理解だったんですが

ffxiv_20141212_213434.jpg

何故かリンクして追いかけ回された@@;;

このSS、私がいるポジションが「本来ゴリラが座って待ち受けてる」所で、

ゴリラがいる所が橋の入口です。(その向こうにPTメンバーがいる)

しかもボス部屋前だから、ゴリラをタゲれない。

タンクもヘイト稼げない、ってことでヒールヘイトで追いかけ回されました。

しかも橋から出てきたし@ぇ@;

これって仕様だったんだろうか?ナゾ。







ffxiv_20141212_215628_2014121311045024e.jpg

昨晩はこんな感じ。

進んでない!出にゃい!







色々発見シリーズ。

ffxiv_20141212_215628.jpg

「おい誰だ、飲んだくれてボトル空っぽにしたのは!」


「はーい ( ´・∀・)ノ 私でーす」


噂には聞いてたけど、ハウジング料理ってなくなると空っぽグラフィックになるんですねw









FCメンの園芸副部長・Remusくんが幻想薬した。

せっかくのオスッテだったのに、けしからん!

と思ったら





ffxiv_20141212_202345.jpg

よし、合格。

眼鏡フェチでサーセン。






今日は早く帰れるかと思ったら、やっぱりそうでもないらしい。

あーもー。
 

4 Comments

みんみん  

ゴリラの調べてもでてこやん\(^o^)/
俺が鋼つかったのがだめだったのかしら(^O^)まぁもう行かないけどね(^O^)

2014/12/13 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

そうなんだよね私も検索してもゴリラ出てこn・・・
明日も出勤らしい orz

2014/12/13 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Maiko  

うちも同じ目に合ったよ〜

初めまして〜^^
実は昨日うちも同じ目に合いました。これってバグ?って思ってググってみたところこちらの記事にたどり着きました。びっくりしてスクリーンショットは撮り忘れ>< あんまり報告ないみたいですね。学者で行っていたのでやっぱりヒールに反応したのかな? 再現出きたらいいんだけど・・・

2015/02/16 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> Maikoさん

いらさいませ!コメントありがとうございます!

えーっ!?他の方にも起きるんですか!
ってことは再現性有りのバグの可能性ですね。
どうやったらまたゴリラおびき出せるのか、今度やってみよう、ウンw

2015/02/17 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment