桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

真成3層、練習開始

 
んがっ!

来週の土曜日まで朝の出勤時間が7:30になりそうで涙目だよおはようございます。



何とか猿頭でも2層まで大丈夫になったので

ffxiv_20141207_204210.jpg

とつげきーのりこめー







ffxiv_20141207_203829.jpg

真成3層、練習開始です。

道中ないけどムービーがえっらく長くて またすっとばした。



昨日は練習PTで予習無しOKで募集したこともあり、

さすがに2層までのように、すんなり第2フェーズまで〜というわけにはいかず、

最初の数分で撃沈すること数回w




【感想&プチ反省会】


●リヴァレーション痛すぎるだろう!!w

ヘイト1位のタンクさんに対する攻撃スキルなんだけど、

ゴリッ!ってHPが減る><;

昨日は白で行ったのでストスキ&ケアルラあわせ必須だった。

タンクスイッチもするので次にリヴァレーションがくる方を把握しておかないと。

学者は鼓舞っと・・・。

最近エンドコンテンツは学者でばかりだったので、白のストスキの威力にあらためて驚いた。




●漆黒の炎

どうも置いてから逃げるタイミングが難しい。動画見て研究。

昨日は被ダメUPのデバフを何度かもらってしまったけど、他のロールの範囲かぶってた?余裕なくて見れなかった




●白熱の炎

これは簡単。漆黒の炎をサークルに入れたらいいだけ。

ただしヒーラー的には白熱の対象者がダメージ受けるので、フェアリー範囲入れる感じかなぁ。

いずれにしても「漆黒」見えたらフェアリー範囲でよさげ。

フェーズ1は散開が多そうなので、エーテルフローは活性に使うのかな。

ふむ。研究、研究。




●フェーズ2覚えること多そうだったけどそうでもなかった

「煉獄の炎」「煉獄の爆炎」「青碧の炎」「紅蓮の炎」

似たような名前つけるなあああ!!!っっw

って、思いましたが練習入ってみたら理解できました。

「煉獄の炎」「煉獄の爆炎」はセットで、爆炎でスイッチなので対象者にヒール。

「青碧の炎」はボスから離して遠くに捨てる。メンバー巻き込まない。

「紅蓮の炎」はシルクスのヒモがついた玉みたいなのがつくので、青碧の炎のお風呂に入ってバフもらっておく。

これだけか。なんだ簡単だ(白目




●フェーズ3は雑魚倒せばいいから楽勝だね!

昨日はフェーズ2までだったので拝めてませんが(^^;

大きな雑魚から倒していけばいいだけの簡単なお仕事。

・・・泡吹いて涙目ヒールしてたらいいだけですね!きっと!





ということで、反省会はここまでです。

最終フェーズはまだ予習してません><;

トコロテン頭で左耳から出てしまうので^q^

今日あたり雄略ガが買えるかな。早いとこ禁断アクセ1個ぐらい作りたいものです。










真成3層でムービー見てたら

ffxiv_20141207_203904.jpg

何やら映り込むゴージャス装備な御仁。

王様仕様ですな。






ffxiv_20141207_194204.jpg

むむ!前着てたガウンと違うぞ。






mip1500.png

ああ、そーゆーことですか。

MIP1500とか やばない?

私はもうちょっとで1000ですが、1000は報酬がないらしいです。ションモリ









ffxiv_20141207_200807.jpg

こいつも肩に乗るんだね。

懐かれると可愛く見える不思議。

 

2 Comments

みんみん  

なんといいますか、偽善者風味たっぷりなガウンですよね!偽善アーマーの次は偽善ガウン!偽善ガウンです!

2014/12/08 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

偽善ガウンまで遠いよ!w
眠いよー寒いよー帰りたいよー(現在煩悩の塊

2014/12/08 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment