桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

押し出さなくてもトコロテン

 
そろそろサーモンピンクに飽きたのでチョコボの色を変えた。

ffxiv_20141203_185933.jpg

ローズピンクってやつか。

一度マゼンダ系をあげすぎたらカレー色になってビビった。

チョコボの色が濃いと乗ってるキャラの装備はシンプルな色にしたくなります。林家パー子禁止令






昨晩は真成2層へ。

初めてのクリア者PTです。

3層の勉強は少しだけはじめましたが、まだ実践はしていないので、

右耳から3層の知識が入って来ているわけでもないのに

左耳から2層の知識が若干こぼれてました。

マジ猿頭の自分に万歳。\(^o^)/






玉フェーズになって、何度かリューさんが死んだり被弾したりする。

ffxiv_20141204_214148.jpg

どうやらこいつが真ん丸なので、横から殴ってるつもりが前にいて

前方範囲くらってた模様。

タンクにマーカーふってあげればよかった。




あと同じく玉フェーズで戦士さんが2度即死した。

いろいろと慣れてない戦士さんで、赤線ついて慌てて一人で前引っ張って、

頭割りを一人で受けてたっぽい。

頭割り受けてから誘導しなさいよ(苦笑)って一緒に行った誰かがVCで言ってた。^q^






個人的ひとり反省会。まいど

・スタートの時点で、最初のナーヴクラウドの時に陣を置く場所を指定してしまう。

昨日はみんなバラバラしてたので、

どこに置こうかなーと最大公約数な場所を探してたら陣を貼るのがギリギリになって、

私が移動するのが遅れてバロフィールド踏んで鈍足と非だめうpもらって死んでしまった反省。



・玉フェーズの間だけでもSTにマーカー

先述。前方わかりずらいため。

ヒーラーはSTタゲってるから場所いつも把握できてるけど、

リューモンクさんは殴りながらだから大変かも。



・最終フェーズのナーヴクラウドは、2巡目のサブヘッド入れたらフェイコヴからスタート

最終フェーズ、2パターンあるらしいですが全然頭に入りません。\(^o^)/

なのでシンプルに考えることにしました。

1)ウイルスのリキャがまわる

2)2回目の魔科学粒子のターンが来て、サブヘッド詠唱が見えたらナーヴクラウド準備開始

この2つで行ける。

フェイコヴナントは出来たら入れてあげたいけど、なくても大丈夫。

それよかウイルスが一番大事っぽい。

ウイルスだけはナーヴクラウド詠唱見えたら確実に入れるようにしている。







せっかくまたタンク装備が出たのに

ffxiv_20141204_220842.jpg

お持ち帰りできなかったMin Minさん。

罰として腹筋100回です。


 

2 Comments

みんみん  

私はもう1層のことを忘れました。

3層研究はじめるので昨日の2層も忘れそうです。

腹筋したらロットかてるかな!腕立てはいらないかな!

2014/12/05 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

私も忘れたー\(^o^)/
ヒーラー装備でないなー\(^o^)/

2014/12/05 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment