桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

真成2層クリア、IL114になりました。

 
クリア目的PTに入らせていただいて待つ事2時間。

ffxiv_20141201_232018.jpg

やっとクリアできました。

はい、一人反省会

最終フェーズだけ慣れてない。

どこが慣れてないかっていうと

1)自分に青・緑線がつくのはわかるが、タンクについたのかそれ以外についたのかの判断が遅い。

・・・タンク見ろってことですね><; ボスの反対側だし慣れてないし見づらいんだよぅ。


2)最終フェーズのナーブクラウドがいつ来るかをもうちょっと把握するべし。

偶数回のサブヘッドのあたりから準備するべし。

最終フェーズはパターンがあるので暗記するべし。

入れる順番は「フェイコヴ > 陣 > 士気 > ウイルス」

ウイルスが昨晩はギリギリだったので、ほんのもう少し余裕を持って。でも早すぎても切れちゃうけど。







あと数%ってところで、戦士さん(素敵戦士さんでした)が壊れるw

ffxiv_20141201_235937.jpg

LBと仰りたかったようです。

あとで聞いたらほんとにキーボードがおかしくなってたらしい。

でもワラタw






終わってからMin Minさんが、ゴールドブルマーの変態になっていた。

ffxiv_20141201_232612.jpg

なんだか嬉しそうなのでアップ。





ffxiv_20141201_232607.jpg

ほぉほぉ、これがバハムートのタンク首かー。

Min Minさん、初のバハムート装備でIL114になりました。






私もちゃっかり薬をいただきまして

ffxiv_20141201_232135.jpg







「ゲロルトのお弟子さああああああん!」

ffxiv_20141201_233025.jpg

薬なので右側(アクセ)を強化。





ffxiv_20141201_233038.jpg

両方渡してポチっとな。





ffxiv_20141201_233102.jpg

ふおおおおおお「RE」ってつくのかぁ。

ってことはアレですか、胴とか光っちゃうんですかね?(適当な妄想)



私もめでたくIL114に成長しました。

ffxiv_20141201_233115.jpg

今日はリセット日、ヒーラー装備出るといいなぁ。

これで1〜2層両方PTに入れる。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。










チョコボの色、今はサーモンピンクなんですが、

飽きて来たのでもう少しマゼンダ(ピンク)を強くしようと思ってオヤツを与える。

ffxiv_20141202_000516.jpg

なんか随分沢山食べたぞ(^^;

すっごいピンクがきつくなる予感がします。orz

林家パー子みたいになったらどうしよう。orz







ffxiv_20141201_214232.jpg

今日は 総選挙の告示日 です。

みなさん、期日前投票もあります。

選挙に行きましょう。

投開票は12/14です。
 

3 Comments

みんみん  

ゴールデンブルマーになってたなんて…気づかなかった…上半身しか見てなかった…欲しい人がいたらゴールデンブルマー贈呈するので言って下さいw

2014/12/02 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

ヒーラーは新式アクセでVIT増必須なせいで、詩学バハアクセあまり装備出来ないのが辛いところですね…
私も薬もらいましたが、アクセ装備できてないですw

2014/12/02 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん
私は黒ブルマです。黒魔導士だけに。

> 床ペロさま
コメントありがとうございます!やっぱり新式必須ですよね><;
とてもじゃないけどお金出して5禁断とか出来ないので、
しばらくはバハ詩学で嬉しがってる雑魚状態だと思います。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
3層以降で世間様にご迷惑かけてはいけませんので、またご指導ください!

2014/12/02 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment