桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

チョコボのステ振り直しとレベル11へアップ

 
昨晩はガツガツ遊ばないと決めていたので、釣りとか侵攻CFとか。

黒魔で侵攻1層に初めていきましたが、火力なさすぎワロッシュw

あと、最終フェーズのデバフスタック8あたりで必ず死ぬ。マバリアなのかー!?

ffxiv_20141119_230607.png

ってことで、灼熱活動。

@1恋になった。

すごい釣り竿まで、もうちょっとです。

ワインポートの左下の滝で「黄金魚」ってヌシが釣れるらしいのですが、

オル恋と同じくらい苦戦中です。










さて本題。

ffxiv_20141119_175519.jpg

チョコボ厩舎に預けておいた、うちの子。

Lv9、Maxになってました。

Lv10にする時にちょっとやりたい事があったのでイソイソと厩舎から引き出した。






チョコボ装備のヒーラータイプが欲しい のであります。

自分のジョブがヒーラーなので、チョコボはアタッカー振りMaxです。

そのままLv10にするとヒーラー装備がもらえません。

「レイゲンの野菜」でステリセット出来るのは聞いてたので、早速グラカンショップに買いに行く。








「ごめんくださーい、すみませーん、お野菜くださーい!」








ffxiv_20141119_175159.jpg

マジっすか!?


常に軍票はベンチャースクリップ行きで、枚数は3桁維持の中の人。

諦めかけたところ、うっすらと記憶が戻って来た。








ffxiv_20141119_175442.jpg

親切設計・安心価格な、モブハン屋ったら素敵。

ヒーラーにチェンジしたあと、もう一度アタッカーに戻したいので2つ購入。






ffxiv_20141119_180251.png

チョコボをフィールドでギサールの野菜で呼び出してから、

野菜を右クリックして使用します。







ffxiv_20141119_175614.jpg

はい、リセット完了。

ヒーラーでLv9まで上げておいてから、適当にチョコボと狩りをします。

昨日は謎地図1つ消化。

そうすると経験値が入るので





ffxiv_20141119_180131.jpg

Lv10に上げることが出来るようになります。

上げた瞬間、ヒーラー装備を頭胴足の3種類いただきました。







ffxiv_20141119_190658.jpg

頭があんまり可愛くなかったので卵にしておきました。

よし、満足。

もう1つ購入しておいたレイゲンの野菜でアタッカーにすぐ振り戻して、







ffxiv_20141119_190709.jpg

サベネアをあげて、めでたくLv11に。

こちらもレイゲンの野菜と同じで、チョコボ厩舎から出してフィールドで呼び出してる状態で与えます。





聞いた話によるとアタッカータイプのチョコボさん、Lv10で覚えるスキルが「前方範囲攻撃」なので、

一緒に狩りをしていると、あらぬ敵を釣るので、

Lv9でアタッカーを止めてあとはヒーラー振りってのもあるらしいです。


しばらくアタッカーのままにして、

このksチョコボ敵釣ってくんじゃねーよ!(^^;

って気持ちになったら、またステリセットしようと思います。^ー^;







ゆんべのエキスパートルーレット。

ffxiv_20141119_200918.jpg

また入ってしまった><;

ハードカルンのラスボスは、なるべくHOTを使わないでヒールしてヘイトを極力抑えると、

ボスと繋がる最後のデバフ連続スタックの技が来にくくなるのですが、

やっぱここは、DPSさんに棺桶入りしてもらおうと確信した。^ー^





冗談はサテオキ。

一番上手にラスボスやるとしたら、

HOTでヘイトを貯めまくって自分に最後来るようにして、

棺桶入る直前で全員に強化HOT(メディカラとリジェネ)入れて、

タンクにアイフォ入れてあれやこれや準備して、

自分は視線切り・・・なんですかね。

昨日視線切りチャレンジしましたが全然できませんでしたよ。><;


 

0 Comments

Leave a comment