桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

神様が、まだ早いって言ってるから。

 
ねむひ。

ffxiv_20141118_215727.jpg

昨日も頑張った、真成1層。





ffxiv_20141118_215727.png

あとちょっとでした><;

残り5%ぐらいのところで青線が来て、

私にデバフがついてて頭割りに参加できなかったので、少し近づいて士気を入れようとしたら、

近づきすぎてダメもらって私が死亡。ごめなさごめなさごめなさ

そしたらバタバタ他のメンバーも倒れてしまって惜しいこととなりました。





惜しかったのですが、これは神様が

「オマイらはクリアするにはまだ経験不足」

って言ってるんだと思った。

昨日でまだ3回目のチャレンジ。

何度もエラー&リトライを経験して、今は何で失敗したのかを分析できるようにならないといけない。

昨日は何度か「何故全滅したのか」原因が解らない事があった。

メンバー全員、明確な答えが出せなかった。

これすなわち、状況が見えてない、余裕がない、って事。

昨晩は多分同じぐらいの進行度の人たちが集まったので、誰かがどこかでちょっとミスをするの繰り返しで、

フルタイムのチャレンジになりました。

火力もすこーし足りなかった模様。たりにゃい





私も、もう少しブラッシュアップしないとクリア済に入るのは申し訳ないのであります。

エレクトリックバーストは、発動するタイミングがボスのHPの残り%なので、もうバッチリ。

雑魚涌く前とその後のヒールも慣れた。

あとは青玉・青線の時にウイルスをどう入れていくか・・・リキャもっかい見直して計画立て直し。

頑張る。









侵攻編が ゆとり仕様 緩和されて、クリアできるようになる人が増えますね。

バハに関しては、ちゃんと勉強や練習をしないで出荷してもらおうって人の手伝いはする気が全くないです。

4層も龍神ループ経験して、どうしてもクリアできないっていう段階まで行けたらヘルプに行くつもり。












復帰したMachikoさんの極解放ツアーに参加。

リヴァイアサンリヴァイアサーン。

ffxiv_20141119_001612.jpg

うおおおおおお!鏡初めて見た!

こんなグラなのかー。←いまここ

学者本も出て、無事Machikoさんの手に渡りました。よかったよかった






ヒーラーの詩学胴。

ffxiv_20141118_234048.png

もうグラに飽きてきた(^^;

なんか、頭良さそうに見えるあたりが私のキャラっぽくない。アホっぽいのが好き

やっぱネジ飛んでるエッダちゃんに戻すかなー。

真成は、デイスター(クリ付)がいいのか、少しでもHP/MPを上げるべく、詩学胴がいいのか悩みます。

うーん、詩学胴にしてアクセでクリ増やせばいいのかなー。うーんうーん。

あ、結局マサナリは学者で引き続き行くことにしました。

理由は学者が楽しいから^ー^
 
 

4 Comments

みんみん  

ぱんやさーん、雑魚沸きスコーンと忘れててごめんなさい!気づいたら恐慌沼がひろがってました!

カオス3層4層こっそり見に行こうかね(^ω^)

2014/11/19 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

きっと油断先生に恐慌沼がどんなものか見せたかったんだね!

カオス見学楽しそうねーw サブジョブで行くかなー。

2014/11/19 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

うづ  

復帰なまちこさんより先に海水浴してすみまてん!!!!!
最後は落ちなくてよかったーすげードキドキした(笑)
今日はモグですね!!たのしみ!!!!!!禿げそう!!!!!

2014/11/19 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> うーちゃん

きっと油断先生に正しい海水浴の在り方を見せたかったんだね!
さすが、うーちゃん!

モグ楽しみだなーw もっちーがポンポンフレア止めるのに必死だったの見てニヤニヤしてたw

2014/11/19 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment