桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

色々足りない、もおっ!

 
4層4層。

主催として大変しっかりしてて、ストスキケアルラあわせバッチリな白魔導士さんのPTに参加。

ビークの時の不安がないって、なんて素晴らしいんでしょう。




クリア目的PTでしたが「龍神のマーカー置くの不慣れです」ってSTさんが来て最初から不安に。

ここ数日のクリア目的PTは随分沢山入りましたが、はじめてマーカー置けないSTさんに出会った。

ffxiv_20141110_213137.jpg

案の定クリアできず。

天地崩壊で必ず鈍足くらってたし。鈍足打率10割な人を初めて見た。

うーん、背伸びしてPT入ってくるのは出来たらやめて欲しいなぁ。

気持ちはわかるけど、ちゃんと練習PTに入ろうよ・・・。




4層、天地崩壊フェーズまでは目つぶってても行けるでーってくらい慣れた。

最終の龍神フェーズはサンダーテロとカータテロされるとどうしようもない。

カータでここ安置だーって思っているのに吹っ飛ばされた時の悲しみったらない。



ヒーラーのお仕事としては頭割りが死ぬほど痛いので陣張ってるけど

直前散開してるから士気、フェアリー範囲が入りきらない事があって

後だし士気になってしまう。

ここもうちょっと何とかならんかな。

走りながら迅速士気とか出来るといいけど、

死亡者が多いので常に迅速売り切れ中で使えません。

と、ボヤきと反省であった。



今日も懲りずに行くけどな!!!

やる気もっちもちやでー。









1日1ニンしながら、残ってるデイリーを片付けようかと。

ffxiv_20141110_181409.png

残り過ぎwwwww








イクサルデイリー、クルザスでこいつを相手にしてこいってやつがあります。

ffxiv_20141110_175207.jpg

ムービーをすっ飛ばす中の人です。

昨日も倒しても倒してもアイテムドロップしないので

おかしいなーと思ってクエスト一覧見たら

もらったナイフで毛をむしれ

って書いてあった^q^

そりゃ倒しても出ないわ。

しかもこれやったの2回目。

私の記憶力が足りない。






ついでに晒してみる。

ffxiv_20141110_173802.jpg

昨日のうっかりその2は、戦記カンストでした^w^









白杖ネクサス活動途中経過。

ffxiv_20141110_185150.png

周回とか全くやってませんが、400超えました。

ふむ。毎日ちょこちょこやってたら2000は難しくないってことですね。

ナイトアニムスが放置ですが、やること満載すぎて手がつけられてません。






Min Minさんの忍者レリックで真タコへ。

ffxiv_20141110_194120.png

火力ありすぎの「おっサンキュー」万歳。

・・・考えて殴れないものか。




先日も張った大好きな猫動画ですが、見てない方のためにさっくり解説。



猫ってご飯食べる時に、うにゃうにゃ言う子がたまにいますが、

この動画の子はそれが「たりない、たりない」って聞こえますw

FC内でも大人気なこの動画から「たりない」ブームが若干勃発しているうちのフリカン。





「たりにゃい!ギルがたりないにゃ!」

「たりにゃい!軍票がたりないにゃ!」

「たりない!たりないにゃ!ソブリンがたりにゃい!」

「たりないにゃ!火力がたりない!もぉっ!」

「たりにゃい!DPSの頭がたりないにゃ!なんなんなん!?」

5つ目は、昨晩深夜VCから聞こえてきました。

ハードサスタシャで忍者2人、

側面背面ないということなのでまとまってイカキング殴ってくれるかと思ったら

全然バラバラで範囲ヒールが入らない。



あ、5つ目の毒吐いたの私じゃないんで^q^

 

2 Comments

みんみん  

コボルド族中立15w
ウガマロ鉱山がそんなに嫌かw嫌なんかwなんなんなんw

うちのFC毒はきまくりだからな!

2014/11/11 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

ウガマロ大嫌いなんだよ!知ってるじゃろ!ヽ(`Д´#)ノ
てかデイリーがめんどくs

常に毒沼なFCって楽しいね!

2014/11/11 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment