桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ファットキャットかわええw

 
詩学た貯まったので、ヒーラー頭から取りました。

マサナリさんは今週行けるようになるはずなので(マジ顔)、

ドロップ一覧とにらめっこ。

ffxiv_20141108_134419.png

リテイナーがジェットブラックばっかり拾ってくるので学者が真っ黒になりました。;w;

ゴールドは一回もなく、ブラック>ホワイト>シルバーです。







この週末は土日ともずーっと4層に篭城してました。

ffxiv_20141108_135715.jpg

何回行ったかなぁ。

@10%ぐらいまで行ったのが最高到達点でした。

PTはいってきて「あ、この御仁はヤバいやつや」ってなっても抜けられない悲しさ。

クリア経験者さんも何人か来てくださったりしましたが、

1人でもマズい系の人がいるとクリアできない模様です。

最終の龍神フェーズのカータ・サンダーテロは練習しかないので仕方ないとして、

それ以前に

・火力が出ないのにクリア目的に入ってくるDPS

・ヒールがめらくそ薄い、ストスキケアルラあわせできない白魔導士


この2種類はお断りであります。おこである




自分的な反省点としては、龍神のファイアとアイスがクリア経験者PTじゃないので

きちんとつく/消すが出来ないことがあり、

いつも気をつけて見て、なるべくなにもない状態をキープするように、

近づく/離れるしないとダメだなーと思いました。

攻略HP通りにやっていたらクリアできないとオモタ。

今日もがんばろーっと。










ffxiv_20141108_225017.jpg

ファットキャットが遊びに来た。

G15の水辺って、私釣りのリテイナー1人もいないけど!\(^o^)/

うんびゃくまんえんとか、全く出せないし出す気もないので、

一人転職させようと思っています。






ffxiv_20141108_225010.png

ケーキのお皿に乗りおってからに・・・





ffxiv_20141108_225000.png

食っちまうどー!\(^o^)/










ソブリン活動終了!

ffxiv_20141109_120534.jpg

20+10で合計30匹、やっと釣り終えました。

帽子をいただいて、今まで使ってたヤツはリテイナー行き決定。







ffxiv_20141108_194013.jpg

「いいつりざお」から「すごいつりざお」にしないといけないので、

南ザナラーンのオルゴイコルコイの釣りを開始しました。

復帰組はソブリン開始してるのもあり、

当FCは第二次釣りブーム勃発中であります。









FCメンのUduさんが

ffxiv_20141109_020112.jpg

ねんがんの きゃのぴーべっどを てにいれたぞ。

素材集めも大変だけど、

秘伝書獲得が超マゾいらしいですね。

お隣の家の仲良しFCメンバーが、Uduさんのために頑張ってくれたそうです。

スゴイッス。





ffxiv_20141109_020315.jpg

パンツ丸出しで寝心地を試す。








ffxiv_20141109_095321.jpg

真タコでもらった。

いつも討伐・討滅ルーレットはみんなすぐ出て行くのに、なんで待ってるんだろーと思って

ロットして納得。

私のニンニンは、まだ20そこそこですけど(^^;

1日1ニンでいいやw









ffxiv_20141108_180601.jpg

復帰したメンバーをダンジョンで転がしたり、ほんとすみませんでした

今日も忙しい一日になりそうです。


 

2 Comments

ぜにすまん  

No title

いいつりざおからすごいつりざおでMOTHER2を思い出した

2014/11/10 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

私はポケモン^q^

2014/11/10 (Mon) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment