桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アートマ出過ぎで3セット目が揃う

 
寒くなってきて猫が可哀想なので一歩も家から出なかった3日間でした。

予感はしてたので金曜日の夜にしっかりお買い物して冬眠の支度は完璧でした。

有意義な週末でした。まいどの警備員





アートマが出やすくなって、金曜日の夜の時点で5個になっていたので

ffxiv_20141103_211247.png

調子に乗ってガシガシ集めてみた。

早いとエリア移動して最初のFATEで出る。←これ3個ぐらい

普通で5回以内に出る。←これが多かった

遅くても10回ぐらいで出る。出なかったらエリア移動して戻ってくると出る。

最後の1個がなかなか出ず、エリア移動も出来ないので

FATE終わってからいつもは

ジャキーン!

って言ってたのをやめて

STAP細胞は、ありまぁあぁす!

ってVCで叫んだら出た。

みんなもやってみてオススメ。すすめるな






白・学とゾディアック進めてきましたが、次に何をやろうかと。

ffxiv_20141103_233749.jpg

剣と盾が別々になってるってどんな感じだろうと思ってナイトにしてみることに。






ffxiv_20141103_233805.jpg

当然のように盾からスタートです(^^;

さすがに3セット目はゆっくりやりましょうかね。

白杖てぃん活動が先ですし。









一緒にアートマ集めしてくれたFCメン。

ffxiv_20141103_165839.png

忍者実装の今回のパッチで復帰してくれたああああ!

私が現在エンドコンテンツやってる学者の先輩、神ヒラのMachikoさんであります。

同時に Azuki Mochiさんも復帰してくれて嬉しい限り。

8人以上になったので、侵攻編に皆さんをお連れする予定。

FCが活発になると嬉しい楽しいね!





バハ侵攻、3層の指輪が欲しいので

ffxiv_20141103_005022.png 燃えるイフ斧がイカス

兄さんと今日行けるかなぁ。

相変わらず4層は最終フェーズ練習中です。

いいも。焦らないでコツコツやろう。










スノークローク。

ffxiv_20141031_202025_201411041102488e8.jpg

雪玉のボスのところ、ヒーラー的には結構ヒマなので、

タンクさんには雪玉を作るだけやってもらって、

管理はヒラがいいんじゃないかなと思いました。

大きいのを1個キープしておいて、小さいのは適宜ボスにぶつける簡単なお仕事です。

スプリガンが移動してくれたらヒールヘイトで一カ所に集められるんだけどなぁ。

アクアオーラでも飛ばなかった。











アマジナ杯闘技会決勝戦(テュポーン&オルトロス戦)。

ffxiv_20141101_215005.png

脳みそキュウリなカッパデビューしました。

初めてじっくり見たよ、カッパかわうぃーねー!

ミニオン欲しいなー。

潤いブシャーしてくれるやつ。






ffxiv_20141101_214959.jpg

同じくカッパデビューして嬉しすぎて皿がはずれてる奴。

キュウリこぼれるよ?









極シヴァ。SSないけど。

とりあえずクリア。

そのあとFCメンのクリア目的に行って、やっと慣れた感。

これで安心して周回入れるようになりました。






その前に昨日「クリア者だけどまだ不安なので練習しよう」パーティーに入ったら、

グレイシャーバッシュをほぼ毎回くらって、すってんころりんアイコンつけまくってた超不慣れなナイトさんがMTで、

最後の練習でSTさんが弓の切り替え時に後ろに逃げられなくて死亡したら、

MT「弓は後ろに逃げないと(汗)」

って発言してびっくりした。

チミが真ガルからやり直したほうがいいよって正直オモタ







それにしても真面目な話、侵攻4層クリアしないとスッキリしない。

ふむー。

龍神フェーズ、全部暗記はした!したんだよ!

でもね!現地行くと慌てちゃうんだよ!

何度もやらないとダメなんだろうなぁ・・・どこもそうだったしね。

頑張る。










ここからユルいネタ。

私の個人部屋。

ffxiv_20141031_203407.png

食堂、食堂。



ffxiv_20141031_203401.png

もうこれ以上物が置けないんだけど、まだまだ装飾が足りないです。

ピザ釜も置きたいのになーと思いながら、

貧乏なので脳内妄想で終わってますw










やっとサベネア収穫。

ffxiv_20141102_091530.png

チョコボ育成、レベル10以降は毎回サベネア必要なんですかね?←今ここ

ってことで、またサベネアの種から作らないとです。

ガーデニングは楽しいので全く苦ではないですが。








ffxiv_20141102_205941.png

リテイナーの仕様が変更になったそうで、

IL80のリテイナーが掘り出し物でこんなメッセージが出るようになりました。

昨日ピュアホワイトのカララントは拾って来たので、他に何か拾ってくるのか、

シルバー以上はIL90じゃないといけないのか不明です。

ぼちぼちIL上げましょうそうしましょう。








ffxiv_20141101_221112.png

結婚式出席用の男性用スーツですが、女子も着ることができて、染色可能。

まとめサイトにもありましたがゴールドで染めると、ただの演歌歌手になれます。





今日は背中を寝違えて、ものっそい痛いです。

どうしてそんなとこを寝違えたのか、自分を問いつめたいでござる。



banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

 

4 Comments

みんみん  

背中痛いのは、夢で忍者走りしてたせいだな!寝相が忍者走りになってたんだ!!

2014/11/04 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

寝相悪いのよ、ほんと困ってしまう(^^;
早く頭上にウサギを出したいでござる。にんにん。

2014/11/04 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

桜宮あい  

おおお!

通りすがりに失礼します!

こんなにアートマが出て羨ましい!!
私は最後の1つが出ず(しかも1セット目)
色々なオカルトを試していますがそれもダメ・・・。
やはりリアルラックでしょうかOTZ

今日からSTAP細胞を叫んでみます><

2014/11/06 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> あい様

いらっしゃいませ!はじめましてー!
1、2セットは常にFCメンにブツブツブツブツ「出ないでない」と言い続け、大変迷惑をかけていたと思います。
3セット目は本当に楽でしたが、リアルラックがないからかもしれません(^^;;;
STAP細胞で出たら教えてくださいwww
気負わず1日5とか10FATEって決めてのんびりやるのがいいと思います〜。

2014/11/06 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment