桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ハウジング用料理、可愛いけどメンドクサイ

 
昨晩は大変御酒が進みすぎたようで、

本日久々の二日酔いであります。

んー最後、極タコ行ってたような気がする。




昨晩、飲みながら作ってたのがハウジング用料理。






drink.png

こいつは楽勝。








fruts.png

これも楽勝。

足りないフルーツは園芸でサクっととってきた。







morning.png

このへんからめんどくさくなってくる。







tea.png

足りにゃい!

クラスターが足りないにゃ!






dinner.png

料理使って料理とか、何なんなん?

ゼーメルトマトどこやったっけ。

料理がイヤなのは、やたら素材が沢山いるので

鞄を圧迫するところです。

それがなければ全素材集めていつでも作れるようにしておくんだけどなぁ。。。

まぁ今日残りも作りましょうかね。

HQ作成できないのでチンパンスキル回しでいいところがハウジング料理のいいところです。

設置したSSがないのは

私が昨日酔っぱらってたからです。キリ





あと、FCハウスの共有部分に料理を置くとFCメンは全員食べることができました。

個人部屋に置くと本人しか食べられない。

カンパニーチェスト・NPCと同じ扱いですね。








最近いっちばん気に入ってる動画。



日本語達者なヌコ様。









ところで、ここ3日で毎日ハードカルンに当たるのですが、

3回ともめでたく棺桶入りしました。

動いてる雑魚にはほぼ当たらないのですが、ボスからの攻撃で一気にバフスタックするようで、

毎回それで箱入りです。




まとめサイト見たら、ヒーラーターゲットのバインド付きスキルらしく、

タンクがスタンで止められるらしいです。

Min Minちゃん、止めてくれないと困るなぁ!もぅっ!
何なんなん。





・・・昨日なんか止めてた気がする。

なんだっけ(^^;
 

4 Comments

Kisa  

No title

ほえー!
これが噂のハウジング料理ですか!
1回つくると、10回近く分の食事効果が得られるとか!!
すごいですねえ!

2014/10/31 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

俺も何故か頭痛かった\(^o^)/

カルンな!そんな技あったのね!棺桶がすきだったわけじゃないのねw

昨日は剣からブレス出すやつ途中まで止めてて一昨日はりゅーさんが足払いしまくってた!
止めるやつは近づいていってけんバシュンバシュンするのかな〜。次は止めるぜ!

2014/10/31 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> Kisa様

うおおおおお、Kisa様ご光臨!ありがたやありがたや・・・。
一緒の鯖だったら、お料理お届けに行ったり、スレイプニル自慢しに行ったりできるのですが、残念です。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
ハウジング料理は10回食べるとなくなるようです。。。ヨッパライのほのかな記憶。

2014/10/31 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

うん、棺桶大好き!(ゝω・)vキャピ・・・んなわけ。
今日のエキスパはどこだろうねーgkbr

2014/10/31 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment