桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

普通の社会人がパッチ初日にどこまで出来るだろうか

 
眠い。言わずもがな

ちょっと頑張りすぎたか。

パッチ2.4初日、いつもの定時17時に仕事を終えて帰宅、

そのあとてきとーに晩ご飯を取りつつどこまで進められるかチャレンジしてみた。

ffxiv_20141028_230544.png
小股の切れ上がったシヴァ姉さん







はい、ミンフィリアさんからスタート。

ffxiv_20141028_172829.png

何はともあれメインクエストを終わらせないと気が済まないのでチクチク進める。

今回のメインクエは行って来てが比較的少なかったので、すんなり終わった気がする。






途中で双剣上げてるフレのお手伝いでFATEへ。

ffxiv_20141028_184942.png

予測してたけど双剣デバフ大杉ワロチw

1個だけ入ってるエアロは私のですから!


双剣やってる人は今日からダンジョン行くのかな。

帰ったらお手伝いお手伝い。







ffxiv_20141028_233434.png

ってことで、メインクエストおしまい。

じゃあな!ミンフィリア!
次のパッチまでもう電話してこないでください。










さーてガシガシ進めましたよ。

若干うっすらネタバレな部分もあるのでご注意を。

ffxiv_20141028_220735.png

スノークローク大氷壁。

???あんまり印象にない(^^;

うちのFCメンのMin MinさんとRemusさんと3人で行きましたが、

この2人は大変感がよく、ギミックをどんどん見破って行く。

ちょっとモタモタしたところは氷3本のうち1本残ったら影に隠れるギミック。

CFで一緒になったどこぞのリューさんだけ隠れてなかったので、

きっと今日あたり彼が床ペロするんじゃないかと心配。

あとはイエティの所の雪玉管理。

ポジション的にはタンクがやるPTが多そうだけど、

雪玉作ってもらったらヒーラーが投げてもいいと思ったので積極的にやってた。

忙しくなかったし。








はい次。

ffxiv_20141028_195005.png

サスタシャ。




ffxiv_20141028_195013.jpg

入っていきなり、

例の口の悪い鳥からキタナイ呼ばわりヒドイw






ffxiv_20141028_202405.jpg

今回の3つの新ダンジョン、サスタシャが一番めんどくさいと思った。

長い。

固い。

ギミックめんどい。

最初の船長のピストルギミックが初見殺しw

最後の船長は前衛物理だとしんどいかもしれない。








一番楽しみにしてたカルン。

ffxiv_20141028_211053.png

ラスボスで雑魚よけるのに必死になってたら、

ボスから攻撃くらって見事デバフ4個で棺桶入り。ちーん

カルンだけに、やっぱり最後は避けゲーでした。

ffxiv_20141028_211134.jpg

3つのダンジョンとも今日あたりしっかり攻略出るでしょうから、

スンナリ行けるのでしょうけど、もう少しワチャワチャを楽しみたいところであります。










よし、シヴァだ。

ffxiv_20141028_224117.png

解放とつげきーのりこめー。





ffxiv_20141028_231810.png

「ボムの応用」って言われたところがヒール必死でよく見れてなかった。

「ブーケの応用」はスキル名なんだっけ。漢字のスキル出たら注意。

まぁそれでも範囲もそんなに痛くないし、難しくはなかった。







でも奥さん、

ffxiv_20141028_234418.jpg

即死ギミックあるんでしょう?

予習なしで今日チャレンジしてみます。










その他。

ヒルディブランドやらないと討伐・討滅ルーレットまわせないと聞いたので、

ものっそい途中で放棄してたクエの続きをやってみたり。

ffxiv_20141029_000335.jpg

ヒルディブランドもムービーすっとばしてますが、

このポーズで出迎えられた時にはさすがに吹いた。

最後まで行けなかったので、

今日帰宅したらまずはヒルディの続きをやってルーレットまわして、

FCメンを待とうかな。







とりあえずここまでやって、昨日は夜中の1時に寝ました。

わりとはかどったほうだと思います。










吉田さんへのお布施 課金アイテム「スレイプニル」

新しいおんまさんのマウントです。

ffxiv_20141029_002953.jpg

女子キャラでもガバっと足を開いて乗馬するので、

大変はしたないです。






横からは普通なんだけど。

ffxiv_20141029_003006.jpg

走るとギャロップの足音が、パカランパカランってとても馬っぽく、いい感じです。
白馬の走ってる音はちょっとモッサリしてるよね。






まあ、アレです。

ffxiv_20141028_212619.jpg

ごっちいキャラが乗ると、モロそのまま「黒王」っぽいので、

男子必須アイテムかもしれません。

昨日の夜の段階ではあんまり お布施した信者 購入者がいなかったようで、

フィールドではほぼ見なかったので、

大人の財力を見せびらかすべく増えてくるまでは乗っていようとおもいました。
たかが2500円で何を言う









新しい髪型は

ffxiv_20141029_004751.jpg

ドレッド芋虫でした。

うーん、ゆるふわセミロングの別バージョン出してくれないかなぁ。。。

 

6 Comments

けいご  

ギャザクラ死亡くさいので
忍者頑張ります(°∀°)

麻雀おらもハコりたかったーw

2014/10/29 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> けーごさん

久々一番のりぃぃぃ!
忍者お手伝いするから言ってねー。Udu魔導士と、うっかり学者がお待ちしておりますw

麻雀しよ!みんなでしよ!増えてきたら2卓作れるなー。

2014/10/29 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

臼です(=゚ω゚)ノ  

忍者の介護楽しみだなー(=゚ω゚)ノ
みんな麻雀好きなのねw全員でVCしつつ麻雀したいね(^O^)/

2014/10/29 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃん

忍者の介護は、とりあえず双剣さんがワッサーいる低レベルFATEに行って、
タゲとってる人を回復してあげると大変喜ばれると思います^ー^
MIPもらえないけど。^ー^;

VC有の賑やか麻雀楽しいね!リアルでやってもええんじゃよw

2014/10/29 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

あんずの人  

No title

俺初日DLまでは頑張ったよ!
普通の社会人てこんなもんだよな!?

( /`‥´)/ ゚・:*ヤレルカァァァァ!

2014/10/29 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> お骨の人

こっつは普通の社会人ちゃうで?
しゃ・ち・く、なんやで?
週末あそぼ! キナコさん復帰したよー。

2014/10/29 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment