桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

泣いちゃったよ責任とって?

 
いきなりメンヘラーなタイトルからスタートな本日の日記。

秋だからね!酒と肴がうまい

オチは後ほど。





ffxiv_20141025_212643.jpg

自分の個室は 貧乏Max なため、亀足装飾ですが、今日〜明日のアプデで

・料理が提供できるようになる

・ハーフパーテーションに物を乗せられる


この2つが実装されるそうで、キッチンカウンターに見立てたハーフパーテーションの上には

沢山ご飯を並べられそうで、すっごく楽しみです!






さて週末は何をしてたかと言えば、色々やったようでやってないようで。






ffxiv_20141026_105229.jpg

一瞬髪型変えたけど、賢そうに見えてしまって自分に似合わないので、

そっこー元に戻した。

やっぱエッダ白魔導士を目指すなら臼っぽくないと。








クラフターはかなり前にオールカンストしていたのですが、クラスクエストが放ったらかしでした。

最近毎週末、1つづつコツコツLv50までこなしていましたが、

基本、クエストのムービーは全て飛ばす! 中の人なので、

記憶に残ってるクエストはほぼありません。
だって、つまらないんだも。


唯一、学者のジョブクエのトンベリのやつは、不覚にもホロっときたけど。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。








なので相変わらず全然期待しないでこなしてた錬金術師のクエストにやられたって話。

既に見た方はスミマセン。

きっとどこか誰かのブログで既出かもしれませんスミマセン。

あとネタバレなのでまだの人もスミマセン。







Lv.50の最後のクエ。

元々、錬金術のギルドマスターは少々目が逝っちゃってるので危ない奴認定でした。

なのでムービースキップスキップ、台詞も全部読み飛ばして進めてた。

ffxiv_20141025_130008.png

最後のクエストアイテムを納品したら、

可愛いミコッテさんに捧げろと言うマスター。







ffxiv_20141025_130012.png

ほらみろ、こいつマッドサイエンティストや!!!

へんたーい!おまわりさーん、へんたいがいまーす!!!
※多分ここまでで既に恋人云々の台詞が出てたかもしれないけど飛ばしてるのでまだ気づいてない。









ffxiv_20141025_130032.png

ふと台詞を読んだら「蘇る」云々???

あで?

これはよくある「恋人復活させるフランケンシュタイン系ストーリー」ではないか!

よし、ホラー好きだぞ!久々にムービー見るか!!←動機がホラーってところが情けない

妹ミコッテが出て来て「姉さんの身体返せ!」ってあたりで盛り上がって参りましたこの話。

ワンドを捧げたら、姉ミコッテさんが何と復活。







ffxiv_20141025_130128.png

やられたシーンその1(σ´Д`)σ・・・・…ズキューン!!

なんだなんだ、その切なそうな目は!!!

アップでせまるな!アップで!

なんだよマッドがわりとイケメンに見えてきたぞ!?

なにか、アレか?愛してたのか???

反省してるのか!?研究に忙しくてかまってやれなかったって反省してるらしい。







ffxiv_20141025_130135.png

やられたシーンその2(σ´Д`)σ・・・・…ズキューン!!

「馬鹿ね、私はそんなあなたを愛しているの」

ぐぞおおおお!よくあるパティーンと台詞ごちそうさまでしたああああ!!!

はーミコッテかわええ。






ffxiv_20141025_130141.png

最後に恋人ミコッテさんは昇天して消えてしまいました。じゃんじゃん

不覚にもホロっとまたきたよ!

おい秋だし涙腺ゆるいんだから責任とって!よしだ!
さん
恋愛映画見たくなった。

年を経ると涙もろくなるねって言ったそこのキミは放課後職員室へ。











白杖ノウス活動活発化のため、モブハン必死。

ffxiv_20141026_182337.jpg

たまに遺跡っぽい中でチンマリ座ってるマヘスさんは







IMG_0010.jpg 目つき悪いうちの娘

これと一緒に見えて仕方ない。










南ザナラーンでMOB探してたら

ffxiv_20141026_184519.jpg

ミコッテ♂とミコッテ♀が仲良く釣りしてた。

そんなにひっついて釣りしたら、音わかんなくならないか?

あん? いっそのこと重なって釣りしたらどうよ!?(#^ω^)ピキピキ

と、全然関係ない2人に理不尽に不機嫌になって通過。

幸せそうで何よりです。(#^ω^)












クルザス徘徊中。

ffxiv_20141026_180824.jpg

この1枚だけでオチとして十分な逸材。
ナウル=Bモブ=1人様用










あとは休憩に釣りして

ffxiv_20141026_225429.jpg

相変わらずソブリンだったり。







リューさん上げようと思ってFATEに一人で突撃して

ffxiv_20141025_184517.jpg

リューさんらしいことをしてみたり。










ひっさびさ4層練習にも行ってみました。

龍神フェーズでアワアワするのはまだまだ練習不足です。。。

天地崩壊3回目見ても、いけるときはいけるそうなので、その覚悟で練習しないといけないのかなぁ。

自分的には天地崩壊3回目見ると諦めモードになってしまう。

あきらめんな!ってことかな。頑張る。






ffxiv_20141026_144948.jpg

練習終わったらオチでこんなマクロを流してくれた楽しいPTでした。










白杖ノウスまでアレキサンドライト@7個!

ffxiv_20141024_182106.jpg

ダはこの価格なのに




ffxiv_20141024_182102.jpg

相変わらず即死攻撃をしてくるマテリガ。

もうお財布が息をしていません。









さあ!今日の夜からメンテ開始!

明日は楽しいアプデ当日ですね!!

ffxiv_20141026_234711.jpg

楽しくなさそうな、目つきの悪い自キャラですが、







ffxiv_20141026_234702.jpg

今回もガン飛ばし合って、ミンフィリアの椅子で落ちておいた。






今日の夜はFFできないので、昨晩は準備として

ハンゲの麻雀をインストールして練習しておいた。

Remusくんが一番うまくて、ケツ毛全部むしってくのが大人げないと思った。
Min Minが2回箱になって涙を誘った。

2 Comments

あんずの人  

No title

うおおおおおおお油断してたまだ砂とってねえのにぃぃぃ
昨日眠いの我慢してでもやっときゃよかった
チキショウめ!eoさん保障してくんねーかな!

2014/10/27 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

うづ  

あんずの人も一緒に麻雀やろ!
お絵かきでもいいよ!!!
麻雀ちょっと覚えてやったら結構楽しかった!独り言が増えるけどね(笑)

2014/10/27 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment