桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

よいとこ、Mist 22番地

 
シーズナルイベント「守護天節」。

検証したいことがあったので、お手伝いも兼ねてもっかいやってみました。

ffxiv_20141021_194623.png

クッキーもらう最後のFATEですが、初日はテキトーに魔法をかけて、毎回変身しに戻っていました。

PT組んで頑張っても銀止まり。

で、聞いたら

「呪術士には魔法をかけないで、市民だけにかけてたら変身溶けないから!」


うおおおおおお

知らなかったあああああ。

いかにいつも説明を読んでないかがよくわかる


いちいち戻らないようにしたら、余裕で金でした(^^;









さて本題。

ほんとに最近家を購入できた当FCですが、

以前の日記にも書いたように、下見は入念にしました。

1等地ならいいって視点ではなく、

1)景観がいいこと

2)マケボやエーテライトが近いこと

この2点です。





ffxiv_20141021_224014.png

うちの前は、海岸に降りていく途中の広場の横に建っていて、

他の家に挟まれていないので、お庭の日当りも大変よく、

すごく開放感があります。







ffxiv_20141021_224010.png

マケボ・エーテライトへのアプローチはこんな感じ。

階段上がってすぐです。






ffxiv_20141021_223940.png

リテイナーベルもこちらに。

家の中にもリテイナーベルは設置しましたが、集中して製作したいときはこのへんにいることが多い。







ffxiv_20141021_223958.png

お帰りはこちら。

ジャンプしてすぐおうち。



これからハウジングするって方は、下見したほうがいいです絶対。








ところで人間便利になると段々贅沢になるようで、

「素材屋のNPC、庭に置けねぇの?」

ってリクエスト出してきたうちのTogya Ani。(^^;

 

8 Comments

りーまん  

あれだ!
マケボも軍票納品もお家にあれば
さらに動かなくてイイネ(*´∀`)

庭に釣り堀で地図釣れれば
さらにgood。

2014/10/22 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> りーまん

どんだけ引きこもる気だwwwwww

2014/10/22 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

あんずの人  

No title

リテイナーは雨にも風にもまけまてん!
室内具のスイカの実装はよ。。

あと室内ログアウトしたのにログインしたら庭なのも
なんかごろごろしてたら掃除するので出かけろ!いわれたみたいで
なんだかもにょるw

2014/10/22 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> お骨な人

私の部屋はベッドも風呂もないので、
おとといMin Minの部屋で寝てログアウトして、
昨日ログインしたら庭にいた。
きっとゴロゴロしてんじゃねーって追い出されたんだMinMin鬼畜。

・・・いいえ仕様です。

2014/10/22 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

俺は2.4に向けてミンフィリアしたい!イベントとかスキップだから風景きにしないから!

桃さんごとシーツずりずりしてそーっい❗️

2014/10/22 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

みんフィリア置きたい!だった!

2014/10/22 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

うづ  

部屋でログアウトしたらちゃんと部屋でインしたい!!!
ベットでふわぁぁぁって起きたいよね!!!よしだ?よろしくね???

わたしラウバーンしたい!

2014/10/22 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みん&うづ

ミンフィリアとラウバーンかぁ・・・。NPCであとなりたいのは・・・。
シド様!シド様置きたい!!!
等身大でよろしく!よしだ?サン

2014/10/22 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment