桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

え?バグでしたか。

 
【悲報】FCハウスの金閣寺構想、もろくも崩れる【よしだぁ】さん


拾ってこないなーこないなー

どのまとめサイト見ても報告がないなー。

ってことは、ILじゃないんじゃない?

ffxiv_20141014_213140.png

って思ったら、バグでしたか(^^;;

アレでしょ。パラメータを0から1に変更してなかったとか、

確率設定が0のままになってたとか、

そんな単純ミスなんじゃない!? 勝手な想像

まぁいいや。もらえるもんは、もらっておきましょう。

でもこれでゴールドが街に溢れかえるかと思うと

金閣寺はやる気失せたので、

【朗報】FCハウス銀閣寺計画、発動!【前向き】






ピュアホワイトの現状。

ffxiv_20141014_213154.png

ついでに黒魔導士をやっと水着からミラプリ変更したので載せておく。
水着と大差ない

テーマは「アホっぽくて火力でなさそーな黒魔導士」である。
実際その通りだから困る





そんでもって、昨日の続きにもなりますが

ffxiv_20141014_182115.png

このメッセージが出たら新色拾ってこれますので。

参考までにどぞ。








昨日から白魔導士の杖を強化するべく、気合いを入れ始めました。
寝たのは21:30ぐらいだったような気もするけど


ずっとルーレットは学者で行っていましたが、

ティン活動する練習も兼ねて、白魔導士にこれからはしてみようと思う。







学者で色々行きましたが、色んなヒーラーさんがいらっしゃいました。



真ガルでスパチラが出た時に、張り切ってメディカラ撒いたはいいものの、

私のフェアリーの強化囁きのほうがヘイトが高くてそっちに流れちゃって、

自分のほうにタゲもどそうと、スパチラ方面に留まってオーバーヒール必死な白さんとか、

フェアリーとってるんだから、さっさと石投げに戻りなさいよと思った。





ギルガメッシュで学2になったとき、

ナイト「混乱対応、わかってます?」

私&学「はい!」

これは混乱対応お任せしてしまったほうがシンプルでいいかなと思い、

私「混乱管理、お願いできますか?」

学「わかりました!」

---スタート---

学さんが自分のフェアリーしまわない&混乱対象が中央寄りだったので、

いつもフェアリーは混乱対象に回復が届かないところに置いておくんですが、

これはまずいパティーンと思いさっさと私のフェアリーはしまっておいた。

---混乱くる、私はなにもしないでタンクさんヒール専念---

学さんのフェアリーは出しっ放しで、追従モードである。

嫌な予感しかしない。

見事に2名とも混乱解除される。フルバージョン戦闘に突入。

学「混乱2人で解除しちゃったみたいなんで、お願いします。」

私「私何もしてません><:」

ナイト「学さん、フェアリーしまわないと(^^;」

学「(無言奴)」

失敗しても謝らない人が結構多くてモヤっとするw






リットアティンで黒なし、白魔導士さんしかスリープできない状況で、

雑魚がわく直前に何故かメディカラが入り、

最後まで雑魚を寝かせることなく走り回ってたノウス白さんとか。






人のふり見て我が身を直せ。

臼魔導士にならないよう頑張ろうと思いました。

とにかくクルセ入れっぱなし、切り替えられないのは白も学もアカンです。

学なんてとくに、士気も鼓舞も回復量に対するバリアなんだから、

クルセいれっぱのバリアは手抜きであります。

てきとーにやってクリアできりゃーいいんだろ、って考え方は嫌いです。

どうしたらタンクさんが、DPSさんが快適にプレイできるかを突き詰めるのが支援役のお仕事。

白は学に、学は白にお互いどうしたらいいか考えること。

そのほうがやる事多くて楽しいからね。







見てる人は見てるから、

ffxiv_20141014_184505.png

頑張るともらえるよ!





3人でPT組んでたんじゃね?って突っ込みは聞こえない方向で。

3 Comments

臼なひと  

え!?
リットアティンの雑魚って眠らせるんだ?はっ初耳やぁぁぁ!
次からやってみよー!

2014/10/15 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

前はSTさんがタゲ持ってたけど、今の高速周回だと、黒か白が寝かせると大変喜ばれます。

学者で行って、黒・白さんがいた場合は、まずセレネのフェイグロウを発動しておきます。
そうすると、雑魚わきの時にちょうどかかった状態になるので、少しでも早く寝かせられるかなーって。

黒も白も寝かせてくれない時は、セレネからエオスにそっこ変更して、強化囁きを入れて雑魚をフェアリーでとって、ちょっと遠くに置いておくようにしてます。(問題は、雑魚が結構痛くてたまにフェアリーが死んじゃうってことなんだけど)

学学で相手がセレネなら、最初からエオスにしておいて雑魚とるきマンマンでスタンバイしてます。

数分の仕事ですが、学者だと工夫が沢山できて楽しいです。

まじめにかいた。まる。

2014/10/15 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

あんずの人  

No title

相方さんが学者でエオス出してたのでセレネ出すかーって迅速マクロ押したら
相方さんも同じ事思ったみたいでダブルセレネになってちょっとほっこりした。

きっと周りから見たらこいつら漫才してないで早く支援しろよ^^
ってなってたんだろうなぁ・・・
でもそんなの関係ねぇ・3・

2014/10/15 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment