桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

新色拾って来たリテイナーはコイツ

 
ねむいー。

ffxiv_20141013_195958.jpg ララフェルの座布団テロ

台風で市の災害対策課から

おんもに出るな

って警告が来たので、週末は一歩も外に出ませんでした。毎週だね






うちのリテイナーも拾ってきました。

ffxiv_20141011_200648.jpg

ジェットブラックも2回拾ってきて、この週末で合計3回。







こんなリテイナーです。

ffxiv_20141011_144120.jpg

こいつにしか掘り出し物させてません。

IL90にしてたつもりだったんだけど、よく見たら80だったことが先ほど判明(^^;;

ってことで、白と黒はこんなレベルで行けます!

あとは運です。


 




Min MinちゃんのリテイナーはIL90ということで、

シルバーを拾ってきたそうです。

ffxiv_20141011_133312.jpg

ザ・美川憲一 おだまり

ゴールドは今のところフレは誰も拾ってきていないのですが、

IL100じゃないとダメなのかも?しれない?

染色のプレビューでゴールドのヴァンヤローブを見てみたら、

ザ・小林幸子だった。 拾ってきたら絶対やる







当FCの家ですが、現在のところ、屋根・外壁・塀が今ピュアホワイトです。

いつかゴールドにして 金閣寺 にする予定です。本気と書いてマジと読む








私もヴァンヤをピュアホワイトにしてみた。

white.png

驚きの白さ。









はい、がんばりました。

ffxiv_20141013_171240.jpg

ネクサスになったどー。






2000てぃんになった瞬間は、

グラスで見なくても表示されるって聞いてたんだけど

ffxiv_20141013_170849.jpg

解りすぎた。






で、ジャルザーンおじさんのところにいって、

ノウス強化すると出来上がり。

ffxiv_20141013_171343.jpg

おーおー光ってますな。







お財布に優しいヘタレ仕様の学本ネクサスです。

ffxiv_20141013_171503.jpg

同時並行でやってる白杖のほうは、学本の反省を生かしつつマテリアはめてます。

とりまPIE極は絶対する。

あとは財布が死亡しないところまで意思入れて、

もう勘弁してくださいって財布に言われたらスペスピ入れるかなぁ。。。

白杖ノウスまで42/75です。








ffxiv_20141013_171410.jpg

Min Minさんと一緒にやってたので同じ日にネクサスになりました。






ffxiv_20141013_171435.jpg

てぃん@極タコ中に

「おっ、さんきゅー」されたこと5回

DPSがジェイル壊しきらないままタコ殴りに行って、爆死させられたこと1回

ホイッスル見たのが10回ぐらい

そのうち床ペロしたメンバーが持ってったこと3回(うち1回当FCメンバー)


私のホイッスルどこですか?








さて今日から白杖頑張るぞー!

Min Minさんはナイトの剣盾を進めてますが(いま黄本3冊目あたり)

まとめサイト見てたら盾だけ絶霊化してなかった悲報を読んだので

気をつけないといけないね!

 

3 Comments

ぷりこ  

ネクサス振りなおしで転写二回目がお財布に優しいって聞いた!

風がちょー強いのでTMRのPVつなげてデモ動画として店舗で流してます。
完全に私の趣味だ!(キリッ

帰ったらシルクスでプレリュードきくんだぁ・x・

2014/10/14 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

ゴールドは俺もふとILかも!て朝おもったんだよね!
かえったら100にしてみよかな!装備あったかな〜!金閣寺に住みたいな〜!!

2014/10/14 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> お骨子

エッ?こっつ西川くん好きなの?
こっつもhomochanだったの?
あまのくーん!あまのくーん!ターゲットロックオンしてー!



> みんみん

よし、リテイナー用のIL100アイテム取りに行きながら神話集めよう^q^

2014/10/14 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment