桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アートマ3セット目始めました(^^;;;

 
昨日、バハ終わって家に戻ったら庭に生えてた

ffxiv_20141008_234631.jpg

庭具・ララフェル。

SSで見るとそーでもないですが、実物見たら あざとすぎてイラっときた

可愛くて個人部屋に持って帰ろうかと思った。

いいなー座布団のミニオンの材料を揃えようかな。その前に白杖ノウス用マテリガな









うちのFCはバハ極や、ゾディアックウェポン(ZW)の進行具合が人によって千差万別です。

バハは固定組んでたり、クリアしてないと一緒に行けないなど、FCで行くのが難しく、

かといってFC内でベッタリだと外に広がらず知識も入って来ず、PSも高くならないので、

今の状況がベストとは思ってますが、FCメンと遊ぶととても楽しいので、

ffxiv_20141008_223330.jpg

アートマ集め(3セット目)はじめました^q^まじやばない

Uduさんがまだ1セット分揃ってないのと、

Min Minさんがナイトで2セット目を揃え始めたので同伴。

たまに白に着替えてアニムスでアレキサンドライト目当てにFATEしたり。

フィールド走ってるとモブハンもしやすいからちょうどいいね!





ZWやって一番しんどかったのは、やっぱ12個のアートマ集めでした。

いつ出るかわからない。

人によって速度が違う。

ひとりぽっちは寂しい。

FATEしてる間に他の人が楽しそうに遊んでるとそっちに行きたくなる。

でもみんなでやれば、楽しいよ!アートマ集め!

これからLSのほうでも声をかけてワイワイやっていこうと思います。

まだ3個なはずの ぜにすまん とか、もっと がんばりましょう

4セット目を集め中の クリムトさん とか。変態としか言いようがない






先週、FCメンバーの戦士・Togya Ani(通称:兄さん)が侵攻1層をクリアしたのに続き、
早速タンク防具ドロップもらったらしい

昨晩は固定メンの協力もあって、Chibiさんが3層を初クリアできました。
見ててアワアワしてて面白かったw

今は練習PTが非常に少ないそうなので、出来る限りお手伝いしてきたいと思っています。

みんな、何でも急がずマイペースで、でも少しづつがんばろーね。





ffxiv_20141008_222319.jpg

ってことで、今週は全然進んでないネクサス活動。

極タコだと歓喜なのに真タコだとガッカリするのはなぜだろう。












寂しいと言えば

ffxiv_20141008_182055.jpg

いつも放置プレイで寂しさしか感じられないBモブのフェランドさん。

環境光が暗いのと、ツラがまえが「顔無し」なので、かまってちゃん臭むんむんに見えてしまうw

一人でやると固いんだよね、コイツ・・・。


 

7 Comments

ぜにすまん  

No title

失礼な!5個だよ!
#集めない

2014/10/09 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

アートマ活動してると効率厨の血が騒いで仕方ないわw並行してモブハンするから忙しくて仕方ねぇ!
こいつは面白くなってきやがったぜ!
土曜には完成させよ(^ω^)

2014/10/09 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

昨日は出なかった人  

くっそー!
私もみんみんみたいに、あ・・・でちゃった⭐️ペロッ(=゚ω゚)ノ
って言いたいですこのやろー!
でも楽しかったー!
今度は錬成持って行きたいです!!!

2014/10/09 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ぜにすまん

モブハンだよーアートマじゃないよー一緒に遊ぼうよー(呪文
5個か!沢山集まったね!(ニコッ



> みんみん

どどどど土曜日ッスカ。
私のアートマ運を吸い取るの、やめてくださーい^ー^


> うーちゃ

錬成かー私も右側してみようかな!
チビちゃんさえ来てくれたら運を吸い取れるんだが。

2014/10/09 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

運吸われそうな人。(´・ω・`)  

3層ありがとーございました。(*´ω`*)今日は4層覗いてみようかな。
うづちゃんにも桃さんにも運吸われた経験あるんだよな~

2014/10/09 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

運を吸い取りたい人  

ちびちゃんにーぜにすまんさんも吸い取れそうですな!
うひひ⭐️たのしみ(=゚ω゚)ノ
アートマするときはトトロ風に呼ばんといけんわー(=゚ω゚)ノ
ぜ〜にすまんちゃ〜ん!は〜い!

2014/10/09 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

りーまん  

1枚目のスクショで、
後ろを全力ダッシュしてるうずちゃんがオモロイ。
+チラ見してるところもw

2014/10/09 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment