桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ギルガメで流すチャットマクロ

 
台風お見舞い申し上げます。

うちは神奈川なのでこれから本番ですね。

事務所が冠水しやすい所なので、防水対策してさっさと帰宅しました。わーいわーい






週末てぃん活動がほとんどでした。

ffxiv_20141005_215852.jpg

私にはDPS(詩人)のMin Minさんのネクサス作成を手伝うべく、

ヒーラーロールでシャキらせなきゃいけないという重大な使命があるので、

もうだめ こわれちゃう。武器と防具が

ってくらい回ってました。ライトユーザーです本当です






モグにて、あるあるな光景。

ffxiv_20141004_210915.jpg

白さんが開幕プロテス入れたんだけど

読み込みが遅いナイトさんだけ漏れてた。

こういう場合は学者プロテスを入れるようにしてますが、ちょっと悲しい。






昨日の最後はギルガメッシュを回してましたが、

相変わらず某板で「フェアリーしまわない学者」云々書かれてるのも見たので挨拶マクロをとうとう作りました。



<p> よろしくです!フェアリーしまいませんが安心してください。混乱管理します!




周回してるとずーっとクルセ攻撃しかしない白さんが相変わらずいて、

まぁ白は火力も出るしもういいかなって ヒーラーのあるべき姿を追い求める私

最後のほうで解脱してとうとう悟りの境地に到達してしまったので もう遠い目も通り越した

今日からギルガメはこのマクロにする。









<p>よろしくです!フェアリーしまいませんが安心してください。混乱管理します。白さんは攻撃に徹していただいて大丈夫です!これでMIPは私のモノ。

本音ですが、嫌みでも何でもなく、これで安心して白さんがやりやすいように感じてくれたら嬉しいと思います。

学者はサポート役であり、白魔導士がやりやすいスタイルを作るべきと思っています。

ちなみにあくまで私のポリシー。

攻撃得意な学者スタイルのほうが多いように思いますが、私は支援してるほうが好きなので。





極タコも散々まわって

ffxiv_20141005_123502.jpg

昨日は何度も見たホイッスル。





ffxiv_20141004_152800.jpg

勝てなさすぎワロチ。








ffxiv_20141005_170139.jpg

ってことで、ネクサスは折り返し地点を通過することができました。

白のノウス作成のほうは、アレキサンドライトが同じく折り返しで、

白杖のほうは真面目にマテリアはめながら進めているので完成が早そうです。

PIE極み+スペスピにするのか、意思とのハイブリッドか迷うところ。

スペスピなら極振りしないと意味がないだろうしなぁ。。。

そもそもスペスピに頼るヒーラーってどうなのよって思ってるしなぁ。。。
極振りで瞬間エスナが出来るレベルは別だけど

予測できない反応遅い予習が足りない地雷ヒーラーの証に見えてにゃんとも。

まだまだ悩みつつPIE入れてる途中です。

・・・ぜにすまんに相談だ。




学者ネクサスが完了したら、

今はMin Minの下僕ですけど、

ChibiさんとRemus君がノウス完成間近なので、

続けて下僕になるべく頑張っています。






ネクサス2本目かぁ・・・。ハッ!私はライトユーザーです。何度も言いますが。











個室をいじりはじめました。

テーマは食堂です。

ffxiv_20141005_011327.jpg

王様の食卓みたいにしたかったので長いテーブルにしました。

台所側から見るとそこそこ良いのですが、

部屋に入った瞬間の

うわぁ!素敵!

って感じがこのレイアウトだと作れません。





あとはまだ小物がないかなぁ。

ffxiv_20141005_011334.jpg

事務デスク系の小物はありますが、食卓系がないのがつまらない。

あと壁の装飾もしないと。

白杖のマテリアでお金が吹っ飛んでいくので、部屋はまだまだ先ですね。










うちのFCメン・天野くんことAxionくんが幻想薬でやっとヒューランに。

ffxiv_20141005_203721.jpg

やっとララフェルから卒業したか。

よしよし合格。

オーランド・ブルームみたいでよいぞよいぞ。

ミラプリがダッサいので何とかして欲しいところ。







お洒落はRemusくんや、兄さんを見習いましょう。

ffxiv_20141005_142809.jpg

同じサングラスでもゴッツい系な兄貴ステキ。



 

5 Comments

あぷり  

No title

ライトユーザーっていうのは僕の事だと思うんですよ。
準廃人って称号をくれてやるのですよっ!

今日もみっちり仕事がありましたょ・・・(@@

2014/10/06 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

うづ  

おんま!!
黄色のおんま!!!!!極タコ落ちたのにもらっちゃってさーせんっした!!!(笑)(笑)(笑)

天野くんはなぜか残念なイケメン感が漂うなー(笑)(笑)(笑)

2014/10/06 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

次はナイトネクサスをとりますので!!

2014/10/06 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 軽いお骨

私だって事務所戻らざるをえなくなったもんねー(超涙
根性無しの私でも出来ること=ライトユーザーの証ってことだ!
大丈夫だよ、いつかは集まるよアートマ!


> うーちゃん

おんまおめでと!うーちゃんによく似合う黄色のおんまさんだったね。
大丈夫、私も今度落ちてみるから!!(真剣

マジで残念なイケメンだよねぇ。誰かミラプリコーディネイトしてやってくれ・・・。



> みんみん

みんみんナイトは超胸熱。
よし。じゃあ下僕の準備しとくわ。

2014/10/06 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

うづ  

みんみんナイト!!!
私もちょこっとだけ行こうかなー!白で!石投げよ!

2014/10/06 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment