桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

自分の部屋をそろそろ何とか。

 
本日概ね愚痴日記。おこである





帰宅ログインてぃん活動。

昨日は真イフからスタート。








白様の「クルセ入れっぱなしで石投げっぱなしで楔ホーリーメディカラ1回石投げ」な御仁に当たりすぎて

怒りを通り越して無我の境地まで逝った。orz

ffxiv_20140929_210319.jpg
おこになってプンプンしてたら庭で癒された。




ひどいと楔直後のメディカラor範囲もない。

なんなの。

白魔導士は回復職ですけど?

私も同じことしていいですかね?

タンクさんがバフ焚いてずっと耐えてくれるとでも?

そりゃ白の瞬間火力は学者より高いけど、

リジェネぐらいは投げようよ。迅速プロテスぐらい最初に投げようよ。

そのホーリー、楔一本しか当たってませんけど?

DPSさんが被弾してもヒール一回も飛ばしてませんよね。






頭が固い中の人なので、自分のジョブの役割を放棄して別のことをする人がどうにも苦手です。

回復職にこんなに火力いらないよ吉田さん

色んなサイトでこの言葉を見ますがその通り。

「そんなに攻撃したかったらDPSやれチンパン」


いいですよ別に真イフですからヒーラー1人で支えきりますけど。

最低限の事はしてくださいよ臼さん。

※注)攻撃しながらしっかりヒールもする白さんももちろんいます。ハイ。





頭にきたので、めらくそクルセ切り替えてDOT撒きつつ回復しまくってやった。

忙しくて楽しかった(白目

MIPもらった(涙目




まぁそのような生き物もいるということで、

それなら自分でやれることを精一杯やろうと思った秋の夜であった。












ここから通常モード。



自分の個室のテーマは「食堂」に決めたので、

どうしても欲しい家具がありまして。

ffxiv_20140929_224113.jpg

なけなしの貯金はたいて購入。

かわゆすーすてきー。

これだけで一気に台所っぽくなった!!!

これしかまともな家具ないけど!!!

金策しながらお部屋を作るので、まだまだ完成は先になりそうです。






ffxiv_20140929_224126.png
【悲報】ゆんべのお財布状況【極貧乏】

テレポは出来る。うん。










ffxiv_20140929_191559.png

昨晩は珍しく3ソブリン釣れたので、

@20ソブリン(遠い目


 

5 Comments

りーまん  

マジで攻撃メインのヒーラーはDPSやればいいと思う。
回復や支援したくてやってるんじゃないの?って小一時間問い詰めたいw

調理の家具いいねー!
すでに、ララフェルが調理されてるけどもぉ

2014/09/30 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

諦めた骨  

5桁もあるじゃないか!

昨日はアートマゲットするわ木工50になるわ
御部屋見に行ったら焼かれると充実した一日でした。

借金が残り20万くらいになりまんた!
でもテレポ無料券が後3枚くらいしかありまてん。。
ボスケテ!?偉い人

絶霊周回奴のせいで相方ヒーラーにクルセついていないの見た事がないレベルで御座います。

いいリハビリだぜヒャッハーなポジティブシンキンで頑張ってまふ。

2014/09/30 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> りーますくん

うづ焼きと、こっつ煮込みです。両方一皿108円。



> お骨

そうだな。ポジティブシンキンがんばるか。

2014/09/30 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

すみす  

ほしい家具あるなら
直接買うより素材集めたほうが
安いの多いからウチの
クラフターメインの坊主頭に
頼めば気持ち安くなるよ!
マケボで買うよりは、、

気持ちね( ˙-˙ )

2014/09/30 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃん

坊主頭把握〜wwwありがとう!
クラフター全カンストしてるから防具強化して頑張ったらいいんだけど、こないだ調理師強化して燃え尽きた><;(特にお金が)
他力本願バンザイ。

2014/09/30 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment