桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

真ガル:フェアリーでスパチラのタゲをとる

 
ダラダラやってた学者のアートマ黄本がやっと昨晩終わりました。

アレキサンドライトは溢れてて、神話も潤沢だったので

ffxiv_20140924_201516.jpg

一気にノウスにしました^q^





ノウスにするためのマテリアはめはめ。

ffxiv_20140924_195815.jpg

倉庫に寝かせておいたマテリアが火を吹くんだぜ!








結果。

ffxiv_20140924_200723.jpg

お財布に優しい仕様になりました。orz
ぜんぜん火なんかふきません。だって びんぼうなんだもの みつを

クリMaxの意思と最初は思ってましたが、甘かった。

マケボ見て 絶望 の文字しか見えなかったので、

あるものと買える範囲でイージーに入れてやった。 ヽ(*´Д`*)ノ




「ガ」なんか買えるか!コノヤロウ!!
いっこで うんじゅうまんえんとか、ひとつもかえないです





よいですか!学者の皆さん!

極振りしたかったらしっかり貯金して、こんな入れ方したらいけませんよ!!!

いいのわたしは これでしあわせ。






で、今まで使ってた強化戦記武器との比較。

ffxiv_20140924_200755.jpg

スペスピはいらないと思ってる中の人なので、

実は個人的には、このパラメーターでかなり満足だったりします。^^






極振りに出来なかった部分は

プレイヤースキルで
補完すりゃいいんだろ!
ウワァァァンヽ(`Д´)ノぷれいやーすきるどこー












前置きがだいぶ長くなりましたが、本日のタイトルにもある御題。

ffxiv_20140924_230535.jpg

やっと チーム・てぃんてぃん に入ることが出来るようになり、

昨日の夜はフィーバーが真ガルだったので何度か回しました。

昼間、まとめサイトとか見ていたら「学者のフェアリーでスパチラを取る」って書いてあり、

どうやるのか調べてみたんですが、解りませんでした。

実際入ってみたら、とっても上手に取って行く学者さんもいて、

じーっと見てやっと理解。





1)エリアルブラスト後、ガルーダがジャンプしたら、即座に強化囁きをメンバー全員に入れる。
(ここはほんとに速攻で入れないと間に合わない。できたらジャンプ直前ぐらいがいいかも。むずいけど。)

2)即座にフェアリーをスパチラどっちかのポップポイントに移動

3)以上終了


えっらく簡単だった(^^;

うまく行くと、スパチラ両方フェアリーが持ちます。





理論としては、ようするに範囲ヒールのヘイトをフェアリーに集めるだけでした。

ただし出来る白魔導士さんがいらっしゃると、

メディカラでさらに上回るヘイトを取ってくださるので、

スパチラ持ちは白さんにまかせて、白さんのヒールもしつつタンクを回復しつつ攻撃もするようにしてました。

あとはダブル学者の場合ですが、スパチラ2匹をフェアリー1匹で持てないこともあると聞いたので、

かたっぽの学者さんがフェアリー移動したのを見て逆側のスパチラポップ場所に移動させるようにしました。



スパチラをヒーラーで持つって意識のない白・学さんも当然いるので、

いずれにしても臨機応変にやらないとですね。

忙しくて楽しかったですw










光るマダレムジエン。

ffxiv_20140924_205126.jpg

秋仕様に学者もミラプリ。

いただいた眼鏡(2.38のお高いやつ)もかけてみました。







いつも優しく頼れる竜騎士な兄貴。うちのバハ固定メンです

ffxiv_20140924_215733.jpg

うちのFCの引っ越し祝いにと、私以外のメンバーにも眼鏡をプレゼントしてくださった。

ありがとうありがとう><;

砕かないでこの眼鏡は大切に使います。







兄貴はヒューランでは珍しいイケメン系ですが、

ffxiv_20140924_192533.jpg

モブハンしてたら知らない人ですが、いいかんじなキャラメイクを発見。

眼鏡にやられてるだけの可能性はあるけど。いえす眼鏡萌え







6 Comments

とおりすがる  

No title

ちょっと気になる事があるのですが
学者本のノウスは意思クリMaxにしようとすると
マテリガが必須になって大出費確定という事でよろしいのでしょうか?
考えるだけでも吐血ものなのですが・・

最後のイケメンさんどっかで見たことあるなと思ったら
サンクレッドの色違いさんぽい気がしてきた今日この頃(・x・

2014/09/25 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

> 毎日とおってるこっつぅ

クリは今回、マテリダまで最大個数入れたので、そーゆーことではないかと思われます。マケボみて、マテリガ1粒の金額見て、涙でかすんで前が見えなかったよママン。

2014/09/25 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのけーご?  

ボクの本も結構妥協してますww

メディカラには勝てないよねー(´>ω<`)
ボクの可愛い羽さんが
フルボッコにされてるのは
すごく心が痛いです。
クソ虫呼ばわりですからね

にしてもハウジングで
寝不足です( ³ω³ ).。o

2014/09/25 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: タイトルなし

> 通りすがりのそーちゃん

あー そーちゃんの本見てからマテリア入れたらよかった><;
我慢できなくて全ツッパしてしまった *//
アタイもハウジングと釣りで寝不足。今日も1日1ソブリン!

2014/09/25 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

うづ  

ももさんすげーw
こっつ完敗だな!!!!!

2014/09/25 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: タイトルなし

> うーちゃん

負ける気がしません(^ω^)

2014/09/25 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment