桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ハウジングでリューさんへのモチベがMaxに。

 
1日1ソブリンで釣りを再開したので、

ずっとほっておいたタイタニックソー釣りも再開しました。

ffxiv_20140923_213422.jpg

あっさり釣れました。


ソブリンのために獲得力をあげようと、マテリア禁断したので、

ついでに識質も上がり、HQの確率が高くなった模様です。

いやー、マテリアって偉大ですね。


早速クエスト終わらせようと、漁師ギルドにタイタニックソーを納品しに行きましたが、

次を釣ってこい(リムレーンズソード)と言われ、ガックリきた昨晩でした。

でもあと1種類か。獲得290でいいみたいなので、今それ以上あるし楽勝かな(震え声










初収穫。

ffxiv_20140922_175958.jpg

交雑したいけど、収穫しても安いものだったり。(ゼーメルトマト¥10円也)

とりあえずは次はミニオンを育ててみようと思います。

・・・なんか私が園芸部の部長になってますが大丈夫ですかね(^^;








月曜日の夜は、なんかみんなして疲れてたんだか

ただの家好きなんだかわかりませんが 後者に1000点

ずーっとやってたのが

ffxiv_20140922_204928.jpg 絶景かな

屋根登り。

地形によっては自宅の屋根にすんなり乗ることが出来るお宅もありますが、

うちはそうではありません。

何とかは高いところが好き なもんですから、

必死で登るFCメンズ+お客様ズ。








どうやって登るかってーと、

ffxiv_20140922_204051.jpg

チョコボ厩舎の屋根の上に乗って、そこからさらにジャンプして乗ります。

これが非常に緻密なジャンプポイントがあって、多分1カ所しかないかと思われ。

近すぎてもダメだし、気持ち遠めからジャンプします。




Min Minだけ登れなかった。^q^おほほほほ






屋根に登ってお向かいさんを見る。

ffxiv_20140922_204935.jpg

アプデの日からずっと空き地でした。







昨晩、家が建ちました。

ffxiv_20140923_202118.jpg

FCぐるみで兄弟みたいなお付き合いをさせていただいている皆さんが引っ越してきたぁぁぁぁ!

おめでとうございまああああああす!

既に家を持っていたのに引っ越しをするという へんたい 行動力。ってことはどっかSが空いたのかな

素晴らしい。





これで8区南東は、我々が制圧したも同然。ドヤ

内装・外装の完成が待ち遠しいです。






ちなみにこちらのお宅も周囲の立地を利用して屋根に登ることは出来ませんが、

ffxiv_20140923_202725.jpg

竜騎士のイルーシブジャンプを使うと登れます。Min Minでも登れる

私はこれだけで、竜騎士・・・私がやるからリューさんだな・・・を、

育てる気持ちになりました!

モチベMax!!!

だって たかいところが すきなんだもの みつを









モブハン乗り遅れてハートブレイク中なRemusくん。

ffxiv_20140923_192250.jpg

アナタ、ほんとにそこ好きね(^^;



6 Comments

あざとさMAX  

No title

とうとう念願の処女Get!!
いちいちアイテム欄開かなくてもGetしたら教えてくれるとは
ドキドキしながらアイテム欄にらめっこしてたのが悲しいね(・x・
さぁ次は砂漠に引きこもろう。。。

媚うってくぞぉぉぉぉ運命に

2014/09/24 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> やったねこっつ!

おー処女おめでとう^^^^^^^^^^ リアルもがんばれ
アートマは、やろうかなーって思ったときに、フラってやって嫌になったらやめればいいんだよ。
そうすると、12個×2セット出るから(白目
南ザナラーンかぁ・・・。私は真ん中らへんの大きい亀で出たような記憶。

2014/09/24 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

けいご  

もとお家は個人宅になっておりますw

FC宅個人宅共に一等地とかどんだけやねんw

俺も2.4でお家欲しいです(*´ー`*)

2014/09/24 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

すみすかもしれない  

ボクのリューサンはジャンプとか
覚えておりません。
飛び跳ねるだけで精一杯の
リューサンです。

渾身のキーンフラーリ!!!

2014/09/24 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

FC宅周辺が賑やかになって嬉しいね!
あれから何度か屋根登り挑戦してるけど登れる気がしない…

2014/09/24 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> けーごさん

個人宅かぁ・・・。貧乏がドツボにはまりそうなので、
私はいらないかな><;
まじやばない?ハウジング?


> そーちゃん

私のリューさんも、キーンフラーリですよ!
カンストまで長い・・・。てかやりたいことだらけであげてる暇がない・・・。



> みんみん

何でもできるマルチなみんみんに、弱点を見た(キラリ

2014/09/24 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment