桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アートマ黄本@1冊

 
おはろーございます。

この週末は土曜日に少し仕事が入ってたのもあり、

しっかり遊べたんだか遊べてないんだか、少し満足感がありませんでした。orz

真面目記事は先週末に2発書いたので、

今日はおもいきり駄文。スルー推奨。






チョコボ染色に成功しました。たいしたことは全然やってない

ffxiv_20140920_085808.jpg

SSがこれしかありません。( ´_ゝ`)


サーモンピンク狙いで「バルの実3個でいい」という記事を見つけたのであげたんですが、

あげた時に「羽が生え変わりそうな予感」ってコメントが出なかったので、

嫌な予感がしましたが、出るまであげたら合計6つに。




予感通り、サーモンピンクを通り越してローズピンクになってしまいました。orz

このままでもいいかなーとも思いましたが めんどくさい 濃すぎてやっぱりイヤだったので、

RGBの数値とにらめっこ・・・ドマを2個ほど与えたらアッサリとサーモンピンクに。

SSないけど!











学者武器のアートマ黄本が、やっと最後の1冊になりました。

ffxiv_20140921_215913.jpg

白魔導士の黄本からスタートしていたので(そっちはとっくに9冊終わってる)

学者武器は2本目です。へんたいかもしれん

やっぱり一番しんどいのは、最初のFATEでアートマ集めですね。

何度も何度もグチをこぼし、未実装未実装と叫びながら、よくまぁ12個×2回もやったもんだ。

もうやらね!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


白杖の時からアレキサンドライトは集めていたので、とっくに75以上貯まってますので、

すぐにノウスに・・・・金っ!金がない!!!





次の敵は貧乏です。









4層練習行くぞと鼻息荒くしてましたが

ffxiv_20140921_194705.jpg

結局フレと戯れてたっていう。

1日1ソブリンというノルマが当FCにはあります。

シルバーソブリンという魚のHQを30匹釣ると、今よりいい釣り竿と帽子がもらえるらしい。

まだ4匹だけど!

何でも焦らずコツコツ行こう。

そのほうが長くゲーム楽しめるからね。








FCハウスに初のお客様がいらっしゃいました。

ffxiv_20140921_215010.jpg

こないだのパッチで買うつもりが、買えなかったんだそうです。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

次の2.4こそはと、下見に来られたとのこと。

我々が同じように下見したときに、とても楽しく雰囲気のよいFCハウスがあったので、

同じようにハウジングへのモチベをあげて欲しいなと、精一杯ご接待申し上げました。






ffxiv_20140921_215401.jpg

Remusくんが、捉えられた宇宙人の別バージョンに見えて仕方がない件。
もしくはChibiさんのペット










家が出来ると、戦闘服で自宅内にいるのが不思議とイヤになります。

ゆったりした服か でもお高いんでしょう、裸族に近いリラックスミラプリを模索中。

ffxiv_20140921_230108.jpg

Min Minの真似をすることにした。





ffxiv_20140921_230127.jpg

何度も言うが、これは白魔導士のAF脚でキュロットである。どこがキュロット

白いおパンツに幸あれ。










ffxiv_20140921_191955.jpg

Chibiさん(左のルガ雌)は、ゆったりドレスを部屋着にした模様です。

Remusくんは(中央オスッテ)、ここで黄昏れるのが好きなようです。

うちのFCメン、家に帰りたがって仕方ないです。

スキあらば自分の部屋にこもってゴニョゴニョやってて怪しい限りで、

合い言葉は「おうち帰る」と「金がない」

私もそろそろ自分の部屋に手をつけようかな。





ffxiv_20140919_214229.jpg

2.38で家を買えたのは、本当にラッキーだったと思います。

うちはバハ侵攻はバラバラでやってますし、

エンドコンテンツ、極、ギャザクラとプレイスタイルは全員が見事に異なります。

今まで居場所がバラバラだったFCメンと一緒にいられることが、

こんなに心地よいとは予想以上であり、

FF14におけるハウジングの役割は、ただ単に家を飾って遊ぶだけでなく、

クラフターだけでなく、金策だけでなく、

一番楽しめるのはコミュニケーションなんだなと実感しました。

今まで他の方のブログを読んでもハウジングネタはピンとこなかったのですが、

やっとその意味が解るようになりました。




買えなかった方、これから買ってみようと思う方、全ての方に

素敵なハウジングライフが訪れますよう、心よりお祈りします。






吉田さん神に祈ればいいのんか?

12 Comments

うなぎ  

No title

朝から極ラムウの勉強して気づいた。
今私が勉強しないといけないのは極ラムウではない。

極うーさんの討伐方法である(キリッ
昨日はお疲れ様でんた!

2014/09/22 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うなぎ完食こっつぅ

昨日はおめでとーん!極ラムウはフェアリー設置場所あったり、士気入れるタイミングとかあるので、やりながら教えられるよー。
パターン覚えたら楽勝なのだ!学者本とりにいこ!(アタイ黒杖)

極うづは、極タコのフィールドをお借りして、あまのタンク+うづ臼で行く予定。相方タンクを私あたりがやれば、さらに難易度が高くなる。めっさ楽しみ。

2014/09/22 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

むーちょなんて庭から一歩も動かずオブジェクト化してますw

2014/09/22 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

くりむーちょは、庭具だったか><;

右クリックすると「たまに」反応します^q^

2014/09/22 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

けいご  

かねかねかねかねかね
29買われちまったよ(´・ω・`)

2014/09/22 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

けいご  

さんちゃん早くもりもりにお金返してw
じゃないとお向かいさんになれないじゃないかーーーー(。>д<)ワラワラ

2014/09/22 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> けーごさん

お隣さんはよーはよー><;
こっつは逆さにしても、ジャラジャラしないから困ったものです^q^

・・・いくら足りないのん?;x;

2014/09/22 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

うなぎ  

No title

迷子さんむーちょに借りてるの100万ギルで今の財政57万ギルなわけだがw

後3日あったら返せるよ?・3・

2014/09/22 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

けーご  

じゃぁその1Mをお家代にして全額投入するかー!

いくらなんやろ??
お話ししやんと分かんないや(*´ー`*)

2014/09/22 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの黒  

No title

4層って、野良での練習ほんと億劫ですよね。
竜神フェーズの練習PTと書いてあってもなかなかたどり着けないし(自分のせいもあったりすのかもですがWW)

個人的な感触ですが、天地を無事(誰も死なず、時間に余裕もって)クリアできたら、竜神フェーズのクリアもあっと言う間な気がします。

振り返ってみると、そこに1ヵ月ほど費やしたような・・・。

私もフェンリル鯖なので、ご一緒できたらいいですねー( `ー´)ノ

2014/09/22 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

うづ  

うえのコメに恐ろしいことが書いてあるけどwww
臼ヒラはいけるトコ限られてるんやで?(笑)

あとねあとね??
まるでここ俺んちです!って写ってるけいごさん素敵!

2014/09/23 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 通りすがりサマ

コメントありがとうございます!そーなんですよねぇ。天地が安定しない、ゴーストが2匹で終わらない、これすなわち龍神大慌て突入で練習になりません><;
クリアしたら是非ご一緒できますように!


> うづさん

いやー極からさらに難易度あげようかと思ってーw
言い出したのは、そーちゃんなんやでw

2014/09/24 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment