桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

iPhoneにFF14の着信音・アラーム音を設定する

 
まいどー!週末でーーーーす!うかれぽんちき

ffxiv_20140918_222017.jpg
シーズンオフだけど、スイカ割り。割って欲しそうなララ2匹。








さてさて。

昨日ふと気づいてiPhoneいじくってたら、

FF14のサウンドを着信音とアラーム音に設定することができました。

今日は朝からボスFATEの音で目覚めました。

色々やるきむんむんになりますね!どんだけゲム脳

公式のファンキットの中に入ってただけなんだけど、

今までファンキットってパソコンなんかの壁紙しか見た事がなくて(気づいてなくて)

どうでもいいやーと思ってたんですが、

ふと見たらお宝満載だった。







さて手順です。

いちお公式でもやり方は書いてありますが、

パソコンに取り込んでからが説明がなかったので補足してみる。

まず準備するものは、

iPhone と パソコン(Windows/Macいずれか)

あとはネットワーク環境。



●注意その1!既にiPhoneに写真や音楽や着信音が入っている場合は、念のためバックアップを取ってから操作してください。
操作を誤ると同期することでiPhone側が消える事があります。

●注意その2!この説明はざっくりしか書いてません!操作は不安であればiTunesとiPhoneのヘルプをしっかり読んで、自己責任でお願いします!ファイル消えたぜこんちきしょーってTellが来ても離席のフリしますので宜しくです!!!






ではれっつごー。


1)公式のファンキットバナーから特設コーナーへ

sound1.jpg




2)ファンキットページの下のほうにあるその他ほにゃららの「こちら」リンクをクリック

sound2.jpg





3)着信音のコーナーからiOS用をクリック

ZIP形式のファイルがダウンロードされるので解凍しておきます。

sound3.jpg





4)AppleのサイトからiTunesをダウンロードする。(無料)

はい、ここから一手間。

iPhoneはそれ単独でも色々遊べますが、iTunesという専用アプリを使うをもっと遊べます。

Apple純正アプリですので安心してダウンロードして使ってください。

もちろん無料です。

で、このiTunesがないとiPhoneは着信音を仕込めません。

sound4.jpg





5)はい、iTunesを開いたところ。左のサイドバーの「着信音」を選択して、右の大きなウインドウに先ほどダウンロードして解凍した着信音をドラッグアンドドロップします。

サイドバーが表示されていない場合は、メニューバーの「表示」から。

sound6.jpg






6)iPhoneをパソコンに繋いで同期します

iPhoneをUSBケーブル(充電ケーブル)でパソコンに繋ぐと、

サイドバーに自分のiPhoneが表示されるのでアイコンを選択します。

右の大きな画面の「着信音」ボタンをクリックして、

ドラッグアンドドロップした着信音全部をiPhoneに入れるのか

選択した項目だけかを選んで右下にある「同期」ボタンをクリックしたら出来上がり。

sound7.jpg

着信音としてコピーするだけで、そのまま時計のアラームの音としても選ぶことができます。

クエスト受注音とか、

もしもしミンフィリアよ音とか、

色々入ってるので楽しいですよ!





Androidの人は、MP3ファイルがダウンロードできるらしいです。

SDカードにコピーしてそのままファイル選択できるそうです。

byうちのFCのAndroidユーザより












さて。ハァハァハウジング。

当分ハウジング猿なので、許してくださいごめんなさいごめんなさい。





今日はエントランスから共有スペースの写真ぺたり。

ffxiv_20140918_2243052.jpg

受付でござる。

リテイナーの呼び鈴をカウンターに埋め込んでみた。





リビング。

ffxiv_20140918_224202.jpg

どうもボリュームのある寛げる感じのソファがないー><;

もっと大きくて、ふわっとした感じのソファが欲しい。






冬に向けた暖炉。

ffxiv_20140918_224156.jpg

ここももっと、大きなクッションが欲しい。

なんじゃこの座布団は!

ラグも種類が少ないよー><;

そんでもって犬と猫の実装希望。(ミニオンじゃなくてハウジングペット実装してくれないかな)






地下です。

奥がお風呂用脱衣コーナー。

手前がバーカウンター。

ffxiv_20140918_224214.jpg

AIONは料理乗っけたりできたので、同じように飲食物実装希望。

もしくは自分で作った料理を乗せたりしたい。

バーなんだからドリンク置きたいよねぇ。






ザ・風呂。

ffxiv_20140918_224236.jpg

カーバンクルの時計は引っ越し祝いでいただきました^ー^

で、これらハウジングのSSが何?って聞かれたら、

「ただの自分の自己満足です!」

という答えしかありまてん^q^





さて、今日は午後になったらチョコボ染色の基本を書こう。

 

9 Comments

骨  

No title

寝落ちしてたら撮られていただと!?

ウチのFCメンララに容赦ねぇな!
全部とんかつララのせいだと思うんだけどどーなの!?w

起きたら5時半だったので二度寝しました>w<

2014/09/19 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

けーご  

金策金策金策金策金策金策金策金策金策金策(´・ω・`)
何したらええんやろ(´・ω・`)

2014/09/19 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> おほね
間違いなくトンカツのせいですね。
エオルゼア全体のララ全てに影響を及ぼしたでしょう。
あーお肉食べたい。^ー^



> けーごさん
うーん、くりむーちょを逆さに振る!
今マーケット出しても普通のアイテムは売れないからなぁ。。。
金策下手なんでアドバイスできないお;x;

2014/09/19 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

割られたいお年頃✨  

スイカと一緒に冷やされて割られるのいいわー!みんな!!おすすめ!!!
そして午後にも期待!まだクエやってないけど・・

2014/09/19 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

すみす  

ほんまかどうかわからんけど
早くて2.4で作った料理置けて
食べれるようになるらしいよー
たぶん( ³ω³ ).。o


さて、金策金策っと( ´;゚;ё;゚;)

2014/09/19 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃん
クエ5分で終わるから!w
しばらくスイカは出しておこう。ほんとは風呂場にララフェル用風呂として置きたかったんだけど。無念。


> そーちゃん
き、金策がんばってー><;
あとどのくらいなんだろう(トオイメ

2014/09/19 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

りーまん  

ララを割ると、分裂もしくは中から新たにララが出る…かも知れない。

2014/09/19 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

16分割したら、範囲で焼こう^q^

2014/09/19 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

iPhone 着信音 設定  

iPhone 着信音 設定

FF14ですか。。。遊んだことがあります。
音楽も画面もいいですね

2017/08/17 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment