桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ハウジング猿になりましたウキー

 
昨日ログインしてから、チョコボ育成クエとバハ侵攻以外ずっと自宅にいました。

ゲームでも引きこもりハジマタ。\(^o^)/

ffxiv_20140917_205615.jpg

外観は、置けるアイテムの個数が少ないので完成が近いです。

できたら大きめのオブジェを一発置きたいところ。






オーシャンビューの家なんですが、

海の目の前ではなく、一段高いところに決めました。

ffxiv_20140917_205626.jpg

潮風が香ってきそうな眺望です。やや曇ってるけどこのSS

スバラシイ。








家を持ったら色々やりたいことがあって、そのうちのひとつ。

夜の時間帯、静かに座って星を見る。そして飲む

ffxiv_20140917_200922.jpg

バハ行って帰ってきたら、ここにFC/LSのフレが集合して溜まり場になってて、

ヤンキーの集会場と化していた。orz







さて。当FCのリーダーはMin Minですが、

私は「しまむら」という称号のリーダー補佐を仰せつかっているので、

色々権限をいただいています。

家に名前をつけられるらしく、

とりあえず何かつけてみるかと思ってチャレンジしました。

私の部屋の名前が、暫定ですが「House of Momo」なので







ffxiv_20140917_173227.jpg

うちに1人いるしね。にーさんが激怒しそう








ffxiv_20140917_173233.jpg

くそうw

言論規制にひっかかりました。チェ

うーん、何にするかなぁ。

侍ハウスでもいっか・・・ひねりがないな・・・。







個人ルームもそれぞれ楽しくやってるようです。

昨日メンバーのうち一人は、ゼンマイ仕掛けのからくり人形のごとく、

マケボと部屋を行ったり来たりしてました。

カウンターあったら何往復したか数えたかったです。






ffxiv_20140917_172513.jpg

ナナモ信者のララフェル(中身オッサン)の部屋も可愛らしく(中身オッサン)なってきました。

肖像画2枚の天地のバランスがとれてないのは、

この御仁B型(中身オッサン)かもしれません。








ffxiv_20140917_193851.jpg

初めてのガーデニング。

交雑なるものがあるそうで、交互に種を植えて別種の種をゲッツするらしい。

覚えることが多くて大変です。








さて、私はリーダー補佐という立場もあるので、

自分の部屋はほったらかしで共有スペースのハウジングに勤しんでおります。

ffxiv_20140917_194823.jpg 茹でララ(うづ味)。1個50円

ゲムでもリアルでも風呂好きなんですが、FCメンも風呂が好きで助かりました。







ってことで、共有スペースの地下はお風呂に!

しかも男女それぞれあるよ!

テーマは高級銭湯!!

ffxiv_20140917_205114.jpg

富士山の絵がないのでエオルゼアマップで我慢することに。orz






ffxiv_20140918_002602.jpg

深夜まであーでもないこーでもないやって、今のところこんな感じです。

メンバーの希望でお風呂に入りながらお酒が飲みたいというので、

反対側にバーカウンターも作りました。





1Fはソファがいい感じのがなくて困ってまして、まだまだ開発途中。

いじくりがいがあります。

うーん、カーテン欲しいなぁ。

天蓋付きベッドとか、シルキーな布のパーテーションとか。






どの空間も、大勢でおしゃべりしながらずっといられるような、

ゆったりとしたセンスのよいスペースを作りたいですね。





ちなみにうちのハウジング番長は

Remusくん で、決定w

家具を置く時にほんのわずかのズレも許さない緻密さと、

こだわりとセンスの良さがすごいです。

部屋が仕上がったらSS撮りに行こう。いつまでもいじくってそうだが








チョコボ育成クエを終わらせて預けて訓練。

ffxiv_20140917_203204.jpg

自分のチョコボだけでなく



ffxiv_20140917_203247.jpg

人さまのチョコボも訓練できるとは。

ffxiv_20140917_203343.jpg

「チョコボ育てて狩りしてもねぇ」

なんて、以前は思っていましたが、育ってくるとこれがどうして戦力だったので、

早いとこ限定解除させたいものです。









自分の部屋があるのにチョコボ厩舎で寝ようとする侍発見。

ffxiv_20140918_004516.jpg

武士道ッスカ。

7 Comments

ゼンマイ仕掛けのハウジング狂  

お家の中にマケボ設置できればさらに引きこもれるのにね!

とりま形にはなったけどテーマのないお部屋になっちゃた(ノД`)

2014/09/18 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

けいご  

お向かい買うので30M下さい(はーと)

2014/09/18 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

個人部屋に庭具を置きたいんですけど吉田?  

お風呂入りながらお酒を飲むのは欠かせませんなー(=゚ω゚)ノ

まだ実物見た事ないんだけどね?リネンなんちゃら!日よけのやつ!あれよさそう!もうね?日焼けするシミになっちゃうお年頃やし?(笑)いいと思うの!!

2014/09/18 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

骨  

No title

ちがうんですよお母様そっちのカヌエは反対側のナナモ様とバランスとってるんです。
ベット横のは寝ながら見れるように視点下げて張ってあるんですよ(必死

お、おっさんちゃうわ!w

けーごさんはくりむとんを逆さにしたらいいと思うます。
きっとじゃらじゃらギルがでてくるはず。

2014/09/18 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

すみす  

お向かいの家ほしいんで
お金ください(はーと

でもほんまなんとかならんかなーと
みんなで必死に集めてますww
鬼の形相で目はギルになってるわww

2014/09/18 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

みんなお昼休みやねw

> ゼンマイ仕掛けのりーます

お・ん・も・に・で・ろ!w
私は自部屋が全然手つかずなので、まだこれから楽しめるのだー。
・・ってゆーか金がない><;



> けーごさん

家買った時点で、リテイナー含め残高15000円の人に言わないでくださーい><;
全弾注ぎ込んだんだYO


> うーさん

うんうん、日除けパラソル良さげだよね!
でも冬仕様にしたいのよね!(夏買おう)
紫外線コワイデス。お年頃ですもの みつを


> こっつっ!

寝ながらポスター眺めるとか中学生ですか^q^
くりむーちょ逆さジャラジャラわらたw
ほんとに出てきそうで怖いwww



> そーちゃん

ほんとほんと、お隣さんになりたいなぁ。
早く引っ越してきてー埋まっちゃうよー><;
お金はないっ!(ポケット引っ張りだして)ないものはないっ!(号泣)

2014/09/18 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

ハウス名悩むねw
お風呂屋さんぽい名前にするかね!

エオルゼア本買ってかーえろ!

2014/09/18 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment