桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ハウジング狂想曲

 
やっと家なき子じゃなくなりました(号泣

ffxiv_20140916_200207.jpg

ミスト・ヴィレッジ 8区22番です。


何度も何度もFCメンと下見をし、

ひとさまの家にズカズカ上がり込み、

使い勝手を確認し、

要所要所へのアプローチを見て、

一番気に入った物件が買えたので、感無量であります。

マケボが近くて海も近くて、眺望が最高なロケーションです。眺望の写真を取り忘れ






最初はMが欲しかったのですが、ギリお金が足りませんでした。

うちはメンバー全員社会人で、夜帰宅してから24時ぐらいまでしか遊べず、

やりたい事が多すぎるゲームの中で金策までするのは大変で、

そんな状況ですが全員よく協力してくれました。

みんなありがとうありがとう。

Sにしたことで資金が潤沢に余ったので全員に300Kを返金し、

個人部屋も最初から作ることが出来ました。

家具もいっぱい欲しいだろうし、残金をどうするか相談しましょうそうしましょう。


ffxiv_20140916_201538.jpg






それにしても昨日はヒヤヒヤというか、じれじれしてましたw

前回と同じように早めに鯖開けられたらたまったもんじゃないので、

まずFCリーダーのMin Minさんは早め帰宅。実に優秀な会社員であります。

私は定時17時かっきりに事務所を出て帰宅。

VC繋げたら早め帰宅者が@2人。

合計4人がスタンばってたっていうKIAI入り杉。





鯖オープン待ってたらMin Minさんが懺悔開始。

みん「実は俺やっちゃってさ・・・」

全員「ん?どうした?」

みん「家買うのって、カンパニーチェストにお金入れてある状態じゃなくて、お金おろさないとダメなんだね。」

全員「ちょ!!!???」


即座に買えるようにログアウトの場所までは完璧だったMin Minさん惜しい!



私「大丈夫だよ、みんみん!もしも買えなくても2.4で買えばいいよ!」

全員「うんうん、そうだそうだ!」

みん「ごめんなさい」

私「もしも今日買えなくても大丈夫!みんみんブラックリストに入れて1日口きかなくなるだけだから!!」

みん「鬼がおるでー><;」





そんな楽しく和やかな会話をしながら鯖オープンを待つ。






18時。開かない。さすがに運営も前回の反省をしたか。






19時。開かない。フォーラム荒れてるし緊急会議でもしてるんか。






20時ちょい前。開かない。前回の反省しすぎだよ吉田?さん






4人でランチャー連打してましたがプレイボタンが緑になった瞬間に全員ぽちっとな。

ログイン戦争にも引っかからず、そのままLoading画面へ。

Min Minさんはカンパニーチェストダッシュ。

1人は冒険者居住地区への移動ウインドウを監視して、販売状況を逐一アナウンス。

残り2人は周囲をパトロール。





10分しないうちにSは完売してたと思います。

お隣さんにご挨拶したら、15時から待機してたそうです泣ける。

ここまで頑張らないと買えないって状況は、まだまだ需要はあるってことです。

まだまだFCでもお家がない所も多そうで、今回の個人宅の件はさすがにアカンと思った。

まぁフォーラムも相当荒れてたので運営も何か考えるでしょう。。。







ffxiv_20140916_211149.jpg

さて、自分の部屋どうしましょう(^^;;;;





昨日は17時から飲み始めてヨッパになったので早々に寝ましたが、

シルクスで早速「砂」をもらっておきました。

ゆとりだなぁ・・・。

11 Comments

骨  

No title

あぶなかった連行されるの写ってなかった。
ヒヤヒヤしたぜぇ・・・
そうさむずかしいね><

やったねおうち!部屋いじるセンスのなさが酷いんだぜ・・・

2014/09/17 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> おほね

華麗に床なめてるとこSSとるの忘れた^q^
こっつ初見だしあんな感じだと思いました!誰も説明してあげないのひどい!自分も含め

おうちでしばらく忙しくなりそうだね。みんなの部屋が楽しみです。
特にうづさんがキャンプ場にするって言ってたんで、
色々散らかしてやろうかと思っています。

こっつの部屋のテーマは何かな?

2014/09/17 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

祝 ブラックリスト回避  

嬉しくて嬉しくて買えた時手が震えたわw

しかしみんなのチームワークが素晴らしかったね!良い家にしよー(^o^)

2014/09/17 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

昨日はリアル削ってまで頑張ってくれてありがとう!
長年の夢だったからすっごく嬉しいね。

・・・センスが若干不安な人がいるのが心配であり楽しみであり。

今日は(も)仕事そっちのけでエオルゼアコレクション見てます^q^

2014/09/17 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

骨  

No title

社畜部屋一択だと思うんだ(キリッ
一号室の人の部屋で腐女子の方とララフェルエロ談義をしたり
二号室の方(名前が読めなかった奴)のセンスに嫉妬したり
シルクスボンバーで濃い復帰日だったと思うます。

なんて呼んだらいいんだろうか・x・

2014/09/17 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

りーまん  

ほんとお家買えてよかったー!
みんみん様様やね。

昨日も本気だしてお部屋いじり。
今日も本気だしてお部屋いじり。

あ、お部屋を和風テイストにする話は
畳高すぎwwwwwwで草不可避ので、
普通のお部屋にしまふ(´・ω・`)

2014/09/17 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

うづ  

うふふ✨
おうちーおうちー🎶素敵なおうちー🎶
わたしの部屋はピクニック部屋にします!!!
早速自作した切り株椅子と薪が庭具で部屋におけなかったよーママン(´Д` )

2014/09/17 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> こっつぅ

そうだ、社畜部屋一択だった><;
こっつの部屋はアレでしょ、ナナモ様のポスター飾るんでしょ!?


> りーまん

私は昨日倒れたから今日から本気出す。(常套句
和室断念か><; 残念。じゃぁ地下お風呂計画を和風銭湯に出来たらいいな。。。エオルゼアコレクションっと。んー富士山の壁紙はどこですか。

ララフェルのお風呂はスイカの入った桶で確定。
それ以外は入ったらビンタ。

2014/09/17 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーさん

あ、ピクニックだったか^q^
にゃんこ島みたいに可愛くなるといいね!

・・・庭具は部屋に置けないっと。メモメモ ←聞かなかったら絶対やらかしてた

2014/09/17 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

家yeah  

おめこおめこ

2014/09/17 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

あ、ありがとうありがとう。

SnSだろーっ!?><;

2014/09/17 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment