桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

お家下見・第二弾

 
そろそろ盛り上がって参りました木曜日。

週末三連休ですね!

私は明日プライベート飲み会(=楽しい)もあって既に頭がお休みです。まいにち おやすみ

ffxiv_20140910_225331.jpg

バハ固定黒魔導士のRinaちゃんに、やーっとキャスター胴が出た昨晩。




ffxiv_20140910_225138.jpg

おめでとう!Rinaちゃん!!

これで次からキャスター胴がグリードだね!!! そっちかい





ところで昨日、3層の最初の雑魚をボス部屋前で処理しないで閉め出ししようとしたら

ffxiv_20140910_222640.jpg

全然余裕でついてきた><;










さて本日の本題。

昨日バハ終わってから固定メンとの会話。




私「次のパッチで家、やっと買うんだ!」

友人「ほー!どこに買うの?」

私「リムサがいいなって!えーっとラベンダーベッドだっけ!」

全員「それグリダニア」←フルボッコ突っ込み

私「あで間違えた。えーっとゴブ・・・」

全員「それウルダハだから!違うから!」←間髪入れずフルボッコ

私「(^^;;;;;ハウジング素人ですみません」






というレベルのハウジング初心者ですからして、

勉強は念入りにということで、深夜寝る前にちょこっとだけ遊びたい3人で、

また下見活動に行って参りました。




このへんのロケーションがいいなーって家を見つけて、

マケボまでのアクセスや、眺望を確認し、

お庭の作り方をまず拝見。

そのあとは内装のお勉強をしないといけないので







他人様のお宅に押し入る。

ffxiv_20140910_232616.jpg

留守宅を狙うのがコツである。






こちらのお宅は、すっごくセンスが良かった。

ffxiv_20140910_232648.jpg

センスいいなーと思える条件って、


・無駄な空間がない

・ゴチャゴチャしてない

・部屋にテーマが設定してあってまとまってる

・カラーリングが統一されていて、そこにワンポイント何かがある


こんなとこですかね。

吉田イズムの世界観ガーがあるので、飛び抜けてダサい家具もないでしょうから、

適当に並べたらそれなりになるのかなと思いましたが、

いくつかお宅訪問して


ダサッ


って思った部屋もあったので、やっぱりそこは管理する人のセンスが必要なんだなと思いました。




そしてお風呂必須!!!

ffxiv_20140910_232807.jpg

シンプルな作りでしたが、お風呂周りにも色々オブジェがあって楽しめました。









次のお宅訪問。


お庭の造りを拝見して、木人殴ってたら





家主様降臨^ー^;;;;;

ご挨拶して、内装を拝見させていただくことに。いなかったら勝手に見ますもちろn





こちらもとってもセンスがよく、

各階テーマが決まっていました。

ffxiv_20140910_233601.jpg

ここはダンスフロアだそうです。

ちょっとクラブっぽい感じ。






お風呂は?ってお伺いしたら、連れてってくださったのは、

ffxiv_20140910_233745_20140911103100f1c.jpg

個人部屋にテーマが決まってるところがあって

浴室個人部屋があった!!!


脱衣室あったり、お風呂のイスがあったり、タイル貼りとかディテールに凝ってて、

あと、このお風呂の造りってアイテムとアイテムを重ねるんですね。

応用してうちらも素敵バスルームを作ろうと思いました!





この家主さん、えらくノリがよくて、こっちのテンションにお話つきあってくださって

ffxiv_20140910_233811.jpg

一緒に入浴。^ー^







そのあと「オススメの部屋あったら教えてください!」の問いに

ffxiv_20140910_234214.jpg

家主「お医者さんの部屋があるよ!」










ffxiv_20140910_234208.jpg

よくできてるwwwww

素晴らしい拘りである。





docto.png


ffxiv_20140910_234353.jpg

お医者様っぽい装備に変更して、はしゃぐMin Minの相手をしてくださった。

優しい家主さんでした。

ありがとうございました!!!











最後にフレの家を襲いに行く。

ffxiv_20140911_001600.jpg

ごめんくださーい。








ffxiv_20140911_001741.jpg

ミンフィリアみたいな重役デスクしかない部屋や







ffxiv_20140911_001856.jpg

グラカン会議できそうな部屋や






ffxiv_20140911_002313.jpg

ショットバーにお邪魔して、さんざん散らかして

家のない子たちはウルダハにテレポしましたとさ。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。







寝る前にちょっとだけ、って言いながら

なんだかんだで1時間、お宅訪問で遊んでましたw

楽しいなぁ。ハウジングほんとに楽しみです。

FCメンのモチベもぐっと上がりそう。

休止の子たち、帰ってくるといいな。









オマケ

lightnin.jpg

独り言が多くなるのは年寄りになった証拠だって、

実家の母が言ってました。

9 Comments

けーご  

うちも建て替えを検討中ー
やっぱリムサやんなー(*´∇`)

うちの木人も殴りに来てなーw

2014/09/11 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> けーごさん一番乗りリターンズ

えええええ!?建て替えなんて出来るのかぁ。。。
今度殻つきピーナッツ持って遊びに行く!←一番迷惑なツマミ

2014/09/11 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

うづ  

おうちぃぃぃぃぃぃ!!!!
くっそー私が酔ってる間にー!(酒ではなくAVA(笑)
私も見に行きたいです!!
おうちー(=゚ω゚)ノおうちー(=゚ω゚)ノおうちが欲しいー(=゚ω゚)ノ

2014/09/11 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃん

うーちゃんも下見行こ!んで見ず知らずの家主さんにからもう!
よさげな物件、決めたから今日見にいこっか。

2014/09/11 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

酔っ払いが行くお宅訪問おもしろいww

ss見て、リーヴ解放してないのが気になるw

2014/09/11 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ELLE  

そーΣ(゚д゚lll)

おぉぉぉぉ家ですか(^^)
家はいいですよぅ。内もやっと神殿が完成しました!⁈
お久しぶりです。色んな家見ると良いと思います。調度品は直に見た方が大きさとかが分かりにくいからね。(^○^)
では、サヨウナラ(・ω・)ノ

2014/09/11 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん
リーヴ全部解放してないよ!!!な、なにか問題あったかな(白目


> ELLEさん
むほー!神殿ですか!今度見にいっちゃおーっと。

2014/09/12 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

骨  

No title

おいたんのハウジング資金もあるよ!あるよ!
余裕であまってらぁ!っていわれそうだけど・x・w

2014/09/12 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> 生きてたこっつぅ!

余ってない!余裕で余ってないから!有り金全部置いてって!!!
来週火曜日に買うからそれまでにログインして!!

むしろ遊ぼう・x・

FCメンにつぐ。こっつを逮捕せよ。

2014/09/12 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment