桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

イケメンに見えるコート

 
素敵週末到来。

涼しくなってくるとワインを飲みたくなります。昨日も飲んでたな



ffxiv_20140904_224615.png

真ん中は戦士のWepo君。

いい感じにナイトの先輩を隠すように立っていまs






彼も含めメンバーが愛用してるコート。

nora.png

ほむほむ。ノラコートというのですね。

どうもこれを着てる人はイケメン補正がかかるようで、あとをついて行きたくなりm








昨日は3層終わったあと、時間も遅かったし

「とりあえず4回だけやってみようか」と4層の練習へ。

ffxiv_20140904_220227.jpg

結局フルタイムやりましたとさw




そろそろ天地崩壊フェーズで死ぬ人が・・・・いなくなるといいな。orz

もうちょっと、あと少し練習したら天地崩壊フェーズは安定すると思う。

昨日はスターダスト4個で次のフェーズに行けたし、

ゴーストも2匹で龍神フェーズが見えたので、火力は明らかに上がってきました。

とにかく全員慣れること!

何度も何度も練習して、身体に叩き込むこと!

もうこれにつきます。








昨日笑ったのが、龍神フェーズを何度か見たわけですが、

マーカー降り直し担当のWepoくん(戦士)に

「今の龍のパターン、何だった?」

って聞くと、

「あーえーっとそのー」

になって可愛かったw

今週も沢山練習するぞー!

週末クリアできるぐらい頑張る!

さて、動画見るか! ちな仕事中










1層のラフレシアですが、火力が上がってきてフェーズ移行の調整がめんどくさくなっているので、

なんとかならんかと思ってゴリ押しできるかと思ってやってみたら

LBが貯まらないマンになってしまった。

調べたらLB貯まらない火力になったら、もう全部無視してボス凸らしい。

うちらはまだそこまで火力はない。



ってことで、ゴリ押しも、超ゴリ押しもできないチームということが判明しました。orz



「チンパンにゃクリアさせませんよ」って吉田さんの声が聞こえました。






秋のミラプリかと思いきや、

ffxiv_20140904_174835.jpg

金策コーデだそうです。

ちょっと週末真似してみる予定。



6 Comments

けーご  

一番乗りー(*´∇`*)

うちもそろそろ4層という声が上がり始めている今日この頃ー
今週は行くんじゃなかろうか(´・ω・`)

色々教えてね(*´-`)


2014/09/05 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

は?  

なんだそのSSどうなってんだ撮り直しやろうが

2014/09/05 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けーごさん
けーごさんが一番じゃないと落ち着かないです。(*´∇`*)

4層はとにかく火力が鬼畜なので頑張ってくらさい;x;
戦士さんはSTRアクセ推奨のようです。

最初は多分ヒーラーさんがツルッパゲになるんだろうなー^ー^
ビーク+凶鳥で、私もMTを何度も落としました^ー^

2014/09/05 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> SnS

食いつきはやっw

2014/09/05 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

骨  

No title

ノラコートのイケメン補正なんてねーよ!ネーヨ!
FF13のガチムチ君が元のなんだけど・・・
あ、、姉さんガチムチいける口だったきがs(鯖きゅん

2014/09/05 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 涼しくなってきたねこっつぅ
骨こっつおひさ!ガチムチは天野君です!
だいじょぶ、ララフェル着ても補正ないから!

2014/09/05 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment