桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

龍神フェーズの練習がしたいです先生

 
幸薄そう。

手首切ってそう。

メンヘラ。

うちのFCメンから散々な言われようのライトニングさんのFATEまたやってるんですね。

ffxiv_20140901_182757.jpg

なんかゴージャスです。

ライトニングさん髪型は好きじゃないのでやる気はしませんが。









リセット前日、4層練習に凸。

龍神フェーズの練習PTだったけど、もれなく天地崩壊でPTが崩壊。

うーん、お約束すぎる。




●昨日改訂した天地崩壊フェーズヒールパターンめも(学者)

1)フェーズ突入したらすぐノーマル囁きして士気

2)天地崩壊の詠唱終わって2秒したら再度士気詠唱開始>ふっとばされるとともに滑り詠唱ができる
  (らしい。聞いた話でまだ実践できてない。今まで感覚で滑り詠唱してたので要検証)

3)回り込まずそのままマーカー集合地点戻り

4)ゴースト沸きでSTにアイフォーアイ(ウイルスは2匹目にとっとく)

5)MTとST両方入るように陣

6)MT/ST鼓舞フィジクめらくそヒールマン

7)ゴースト処理終わり。範囲避けて次の天地崩壊用に多分ここでリキャ戻ってるんで強化囁き。士気。

8)どっすん吹き飛ばされると同時に滑り詠唱士気。

9)外周時計回りマラソン。


さて、ここが課題というかまだ悩んでるところ。

天地崩壊どっすんで全員HPが減ってるわけで、特にMTさんはすぐにでもヒールしてあげたい。

自分的には天地崩壊フェーズは慣れてきてまず死ぬことはなくなってきたので、

床ダメージ避けつつ一旦止まってフィジク/鼓舞ヒールがいいかなと思ってやってみたんだけど、

自分にスーパーノヴァがくると乙る可能性が高いことに気づいた。
(昨日1回、それで鈍足なってダメージ床踏んで死にましてんw)

昨日の白さんに「スプリントダッシュしてます」って言われた時、

それってその間ヒール放棄っすか?って思ったんだけど、
リジェネと迅速+αはできるけど

うーん、迅速士気+活性をMTさんに一発投げつつ私もスプリントダッシュのほうが

自分にスーパーノヴァきたときの事故がなくなるなーと思った。←いまんとこの結論

うん、これで次回やってみよう。






ちなみに昨日の白さん、逃げそこねて一度ダメージ床で死んだのですが

そのあとしばらくして私が上記の理由で死んだら

「外周走るといいですよ」※私、おもいっくそ外周走ってます

ってドヤ顔で言われて、モヤっときた。( ´_ゝ`)






「活性投げたらいいじゃない」って考え方が嫌いな中の人です。

貴重なエーテルフロー、しっかり計画的に使えない学者はダメ学者。

活性じゃなくて行けるところはなるったけフィジク/鼓舞にしたい。

事故ったときなど緊急時用として活性はとっておきたいのもあります。

そんな風に改めて思った昨晩でありました。










FCで美容院ブーム到来。

ffxiv_20140901_222409.jpg

Min Minさんがお姉さんになりました。






Axion=通称「天野くん」がハゲあがりました。

ffxiv_20140901_221506.jpg

秋らしいワインレッドカラーがいい感じです。

ちょびヒゲで薄ら笑いを浮かべるこのララフェル。

よしださん、はやいとこ

あまのくん ララフェルを蹴り飛ばすエモ

の実装をお願いします。







はわわわわ。

ffxiv_20140901_182143.jpg

75個突破したんやで・・・。

学者の黄色本はまだ3冊目なんやで・・・。

先が長いですせんせい。

とりあえず、150個集めようアレキサンドライト。

6 Comments

けいご  

俺もついでに蹴り飛ばされるんですね(*/ω\*)イヤンw

今日は2層初のSTと3層初のMTを体験したのですがグダグダで心おれそうになりましたまる

お陰さまでかなり慣れたけど
3層マクロをゆとりマクロで潰してしまいどうしょうもないところ皆様のアドリブでAFまで行って俺地雷踏みそびれて2層3層核地雷になりまくりでした(´・ω・`)

2014/09/02 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

けいご  

連投ごめんなさい
昨日のつもりが今日になってるw
ま、今日も行くんですかねー?
デジャブに成らないことを祈ります(´ω`)

2014/09/02 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けいごさん
けいごさんは頭なでる!

えーっ!?タンク交代ですか?マゾ計画?
2層のSTはめっちゃ難しそう><;ラミアをすんなり取ってくれるSTさんは惚れ惚れします。

3層のMTは忙しそうw 途中で挑発入れてマクロ流れてマクロとまる事件が過去うちにもありましたw

私は当分ヒーラーでしかいける自信がありません^ー^;

2014/09/02 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

紳士MT  

No title

ばかやろううちは挑発でマクロ止めたりなんかしないわ!うちはなぁ!インビンで止まってんだよ!!!!!!!!そもそもMTがインビン使ぅってゆぅのゎ。。。ちょっと恐怖感じてる状況ってこと。。。だからMTゎ悪くなぃの。。。マリカしょ。。。ヒィィウィゴオオオオオオオオ

2014/09/02 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> MTSnS
すすすすすみませんインビン使わせるなんてヒーラーが悪いですよね><;




ニートってゅうのゎ。。

英語で「Neet」

逆から読むと。。

「Teen」

そぅティーン。。

ここにfullをつけると

「Fullteen」

働かなぃで下半身露出トカ
ぃみゎかんなぃ。。。。

もぅマヂ無理。

リスカしょ・・・

2014/09/02 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

すみす  

あれ?けいごもう今週バハ行ったん?w
俺置いてけぼり?ww

ももさん〜
アレキちょうだい〜ww
地図消化するの嫌いやから
地図MAX貯めた状態で
終わってますww

2014/09/02 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment