桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

FC de BBQ

 
色んなゲームをやってきましたが、オフ会大好きです。

今は神奈川に住んでますが、オフのためだけに京都まで行ったり、

富山出張のついでに金沢でオフやったこともありますw

テキストチャット、ボイスチャットを通じて相手の人となりは大体わかりますが、

オフ会で会ってみて、リアルでイヤだなって思った人に会ったことはありません。
イヤな奴はギルドから出てってもらうしな、大体


ゲームといえど、一期一会の出会いです。

一度きりの人生の途中の交差点で偶然出会って仲間になったひとたち。

大切にしたいですね。
Min Minなんか、かれこれ10年のお付き合いだよありがとうありがとう








と、まっとうなことから書き始めました。

オフ会っていうと大体夜飲み屋ですが、今回はバーベキューに行ってきましてん。

今回はFCメンバーだけで、FFやってる人も休止中の人も含めて男7名女3名の総勢10名。

せっかくの記念なので写真うpしておく。






Chibi号で自宅まで迎えに来てもらって(社長待遇)

車中はFFのBGMをずっと流してくれました。

リヴァイアサンのBGMの歌詞で

リヴァイアサーンリヴァイアサーン

って歌ってる部分がどう聞いても

パン屋さーんパン屋さーん

にしか聞こえずワロタw


IMG_0001.jpg

Chibiちゃんと一緒に火熾し。








IMG_0002.jpg

お肉焼いたり、お野菜焼いたり。

手前のアルミホイルはニンニクのオリーブオイル焼き。

これで男子には元気になってもらわないとと思って準備。しずまりたまえ









IMG_0005_201409010949204c5.jpg

お肉たっぷりの焼きそば。焼きオニギリもありました。







IMG_0006.jpg

女の子だけかと思ったら、野郎どもが飛びついたマシュマロ焼きw

外をカリッ!中はフワトロになった状態でリッツに挟んで食べた。んまし。








IMG_0003.jpg

私が焼き方を担当したメインイベント。

実家からお取り寄せしたウナギ。

半分をワサビ醤油で。もう半分をタレで仕上げました。







IMG_0004_2014090110032453e.jpg

いい年した大人が水鉄砲。

楽しそうで何より。

私は「濡らしたらぶっとばす」オーラを出してたので、被害には合いませんでしたが、

川の中を歩いただけで筋肉痛になりましたどんだけ運動不足。

びちょびちょになった女子 ふれっちさんたら豪快 もおりましたが、ちゃんと帰宅できたようです。






どやっ!ええやろ!リア充なんやで!


直結はないんやで!!!チキショーッ!

次はエオカフェと、箱根一泊合宿な。

11 Comments

ぱこぱこ  

にんにくパワーどこいった

2014/09/01 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: タイトルなし

にんにくパワーは各自が持ち帰りましたので、行き先不明です(^^;;;;

2014/09/01 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

りーます  

No title

水遊びやりたーい。

来年いけたらいきたいなっ

2014/09/01 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> りーますくん
おいでおいでっ!来年っていうか、次のオフはおいでっ!
泊まるとこ確保らな・・・。

2014/09/01 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

みんさん  

うなぎ美味しかった!

ニンニクパワーとうなぎパワーで今日も元気です!

2014/09/01 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

けーご  

おらもウナギ食べたかったー(。>д<)
ま、呼ばれてないんやけどね?(´ω`)w

2014/09/01 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

すみす  

BBQでウナギとは
なんと大人なBBQなんだw

いいなー
すごく楽しそうだ
うらやま( ´ロ` )

2014/09/01 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> みんみん
沢山食べて飲んだね!そういえばホルモンもあったよね!
しずまった?大丈夫?^q^


> けーごさん&そーちゃん
次回ご招待します!交通費と宿泊費は自腹なんやで><;
今回のバーベキューのテーマは「ワンランクアップ」だったので、食材は色々考えて準備した!

オイルサーディン焼いたり、カマンベールチーズ焼いてディップにしたり。
あと人気だったのは、ジャガバタ明太子かな〜。ホイルに入れて焼くだけ簡単^^

2014/09/01 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

うづ  

水鉄砲楽しかったー(=゚ω゚)ノ
桃さんに撃ってキラッと睨まれたのは良い思い出✨
私には筋肉痛来んやったんやで!!

2014/09/01 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

あまのくぅん  

BBQ楽しかったね(((o(*゚▽゚*)o)))
FC恒例行事として来年もやろう♪

次回、ずぶ濡れの巻
水着姿に惑わされるな!(なんやで)

2014/09/01 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃん
なにー!筋肉痛がこないだとおおおお!!!
この若者がああああああ!!!(ガルーダの声でどうぞ

・・はい、運動不足です orz



> あまのくん
準備色々ありがとうね!とっても助かりました遅刻以外^q^
来年と言わず、やりたくなったらまたやろ!
でも夏の水遊び付きのBBQは楽しいねー。夏は必ずやろうw
来年水着ッスカ;x;

>

2014/09/01 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment