桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

侵攻4層:龍神フェーズに到達

フォールゴウドでバハ固定メンと浴衣で遊んでたら、

なんか雰囲気のいいSSが撮れてしまった。







ffxiv_20140823_230135.jpg

お揃いの浴衣を着た子供とおとん。

綿アメ買って欲しくてモジモジする子供。

そして一緒に行った大人たち全員で見守ってるみたいな。

ホッコリしちゃったよ、どーしてくれる!www











昨日の午後は、勉強したくて単独4層募集PTに参加させていただきました。

ffxiv_20140824_173327.jpg

うぉぉぉぉぉ!龍神フェーズ見れたぞぉぉぉ!ペロってるけどな






以下、参考になった色々を列記。

FCメンのMin Minも昨日は4層練習に行って龍神フェーズまで見てきたのでお互い情報集め中です。




1)龍神フェーズまで見据えたマーカー設置

ffxiv_20140824_163937.jpg

天地崩壊用の集合場所がA

ゴーレムフェーズのメガフレアは、ネール真下=中央で全員受けるところが多いらしい。

マーカーBが、最終フェーズのカータライズ用。

マーカーCが最終フェーズのサーミオニックまで兼ねてるかは不明><;
これから調べる






2)メテオストリーム確認用マクロ

ffxiv_20140824_161347.jpg

これチョー便利!w 作っておこう。






3)慣れたら内周スプリントがよさげ

外周スプリントは全員確実に同じポイントで同時に出発すれば、

何も考えてなくてもある程度均一にスターダストが落ちます。ピクミンでもおk

でも誰か一人でも遅れると事故が起こる。

内周スプリントの場合は

・内側を走ることにより多少遅れた人が出ても追いつきやすい

・自分の頭上にスターダストのマーカーが出たらポイントに自分で置きに行くので、間違いなく指定ポイントに配置することができる。

・ただし慌てて2人が同じポイントに置いたり、慣れてない人が自分の頭上のマーカーに気づかないとアボン


ってことで、慣れたら内周がよさげだと感じました。







昨夜の固定での練習。

天地崩壊まででした><;

ffxiv_20140823_221932.jpg

目標は 夏休みの間に4層クリア だったので、

あと一週間あるし頑張ろうとオモイマシタ。









4層クリアのために武器防具強化もしないとね!

ffxiv_20140823_155959.jpg

のんびりモブハンやってるので、やっと左側(防具)1つ目のウェザードが取れました。

はー、うれしい。





ffxiv_20140822_183833.jpg

リーチかかっちゃったアレキサンドライト。

っていうか、もう地図満タン状態で開けにいかないといけないのでツモってるんでした。

学者本から強化したいんだよぉぉぉぉっ!

今、黄本3冊目で先が長いです。










これより小ネタシリーズ。

ffxiv_20140823_210500.jpg

ちらほら見かけるようになった、カラーチョコボ。

いいなぁ。

裏山。

相変わらず 当FCにはチョコボ飼育舎どころか 家がない でござる。とほほ








リスキーMOBゲーデ。

遠目に見て「可愛い」って言ったら

ffxiv_20140823_112058.jpg

ただの歯並びの悪いギズモの出来損ないだった件。









さて、今日も帰宅したら

ffxiv_20140822_204000.jpg

蛮族デイリー頑張って飛空艇を目指すのである。デマ飛ばすのはやめましょう

2 Comments

父  

No title

今週ちょっと練習多目に組み込んでみようか。
天地まではだいぶ安定しただろうし、次回から、毎回きっちり霊薬強制してやっていきたいね。
そろそろクリアせんと!

2014/08/25 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> パパん
そうだねー。今のままだと練習不足だと思う!
毎日やれる人だけ頑張るか、2セットやるとか!
クリアしようずー。(そして学本が出る

2014/08/25 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment