桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ギサールの野菜ってベントブランチだけでしか買えない?

 
はいっ!お盆休みもあと3日しかありません!

やりたいことやっておかないとね!







早いとこヤグルシュ(白の110戦記武器)を完成させたくて、

昨日の朝、初めてモブハンPTに参加してみました。

同盟記章は結構集まると聞いていましたが、確かに集まった!

ただ、圧倒的フィールド移動の連続で(必死で探すので)

Wキー押しっぱなしで左腕が筋肉痛になったかなり情けない乙女心。






みなさんご存知かと思いますが、念のためペタリ。

モブハン用のサイトです。素晴らしい。作者様に大感謝せねばなりませんでしょう。








さて出来ました。

ffxiv_20140816_110718.jpg

アニムスより全然強い白杖です。







ffxiv_20140816_111436.jpg

バハ固定の相棒白魔導士・ぜにすまんとオソロになりましてん。






ffxiv_20140816_111442.jpg

・・・ララフェルまでお揃いにはできぬのだ!許せ、ぜにすまん!










SSで見て全然可愛いと思えなかったのでヤル気があんまりおきませんでしたが、

誘われてシーズナルイベントに参加。

ffxiv_20140815_120628.jpg

おぼっちゃまをクエスト地までお運びする大切なお仕事です。





わりとサクっと全部終わったので楽しかったのですが

ffxiv_20140815_1216362.jpg

色々突っ込みどころが多かった。

なんだその「マトドラゴラ」って名前は。








ffxiv_20140815_121636.jpg

こいつに至ってはネーミングセンスが秀逸すぎて

思わず よしだ?さん と突っ込みたくなった。

ミニゲームとしては動きも素早くて楽しめたので、

まだの方は是非やってみてください。







全部終わらせると新しいダンスがもらえます。

ボム踊り。


全然気付かなかった私もまずかったが

ffxiv_20140815_122913.jpg

ボム踊り=盆踊り

ってことだった。

センスよすぎじゃね?よしだ?さん








ffxiv_20140816_110940.jpg

わりと可愛かったので、夏の間はミラプリで使うことに。

戦士。

どっちかってーとナイトばっかりでタンクするので、

装備とかいい加減でしたがミラプリしただけでやる気になってきました。

そーいや持ってたモグ斧もミラプリして可愛い仕様に。
全国の侍戦士様から「なめんな」って怒りの鉄拳が飛んできそうです。







ffxiv_20140816_111046.jpg

あとは詩人。



ffxiv_20140816_111051.jpg

後ろの大きなリボンがカワユスですな。






さきほど街中で、見ず知らずの方と盆踊りを堪能。

ffxiv_20140816_161845.jpg

あと、花火の中ではネズミ花火が気に入ったのですが、

時間もっと長くして欲しい。

線香花火より短いぞw








このイベントで新しく水着が購入できたので、

しばらく同じだった学者と白魔導士の上だけミラプリ。

夏だし水着でもいいかと。

ffxiv_20140816_110849.jpg

わりとゴージャス目なゴールドっぽい色です。

気に入った。





ffxiv_20140816_110803.jpg

下も水着にすると痴女が極まってしまうのでやめておいた。






ミラプリついでに

ffxiv_20140815_134350.jpg

チョコボさんもお着替え。

エッグ頭にしてちょこっと可愛くなりました。






ところで掲題の件ですが(最後まで引っ張ったな)

ffxiv_20140815_151822.jpg

昨日、ギサールの野菜を買おうとウルダハのお店に行ったらなかった。

アプデで毎回パッチノートちゃんと見ないのが悪いんですが、

仕様変更なった?最初から?ロリッヒさああああん。

仕方なくベントブランチで購入。







banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

3 Comments

けーご  

野菜は3国リーヴの納品口で
購入できます(*´ー`*)

焼肉食ってくんぞー(。>д<)

2014/08/16 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

完全に店まちがってますわ!
教えてちゃんシリーズであったきがするわーw

2014/08/16 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

りーます  

No title

ベントブランチでしか買えないと思ってたわーw

2014/08/17 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment