桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

暑すぎて暑すぎて暑すぎて

 
つらいよーぉおぉー。※金爆でお願いします

土曜日炎天下で仕事だったものですから、

夜から日曜にかけてメルトダウン状態、

よく遊んだような遊んでないような休んだような休んでないような。

暑いってことだけはよくわかった。

ffxiv_20140801_224626.jpg

涼しげな先週の執事さん。ぴよニキ

一般ぴーぽーとは異なり、ゴージャスなほうの水着を御召しであらせられました。

サングラスも高いやつって聞いてますが、

なんか模様が入っててとってもオサレ。






いいなー。

もう一攫千金にはならないけど、

水着出してみたい!

ffxiv_20140803_162907.jpg

つーこって再開した釣り。

まずはヌシ釣りクエストを頑張ってます。

エオルゼア時間の朝8時に「晴れ」もしくは「快晴」になってることが最初の条件で、

9時から15時の間までしか釣れない。

そんでもって、泳がせ釣りからの泳がせ釣りに成功しないといけないので

死ぬほど雑魚が魚籠(「びく」って読むんだよヨイコのみんな)に貯まりました。

分解もやってみたけどなかなか面白い。

はじめてデミマテリアってやつも拝めた。

今日も釣り頑張る。









何かしよーってことになって

極ツアー3連戦。

ffxiv_20140802_212456.jpg

久々に見た馬! もちろんロット負け

ほぼ全員メインジョブ以外で突撃したので、楽しいこと楽しいことw

私は極タコでジェイルを壊す・子タコを攻撃する ってのが初めてだったので

とても新鮮でした。

子タコに夢中になりすぎてボムあたって死んだけどな!










昨晩の最後は4層練習でしたが、MTを何度も落とすという最もやってはならんことをやってしまった反省。

うーん、なんだろう。

4個目スターダスト冒頭の凶鳥爆発がやばすぎる。

前回の練習で天地崩壊まで見れてたので後戻りしちゃってションボリ。

ゴーレム時のマラソンも全然うまくいかなかったションボリ。

今日もっかい練習行こう。






PVコンテストに真剣に出そうと思って撮影を色々しています。

昨日は極タコ、真イフ、フロントラインと行って撮影しながらやってましたが

むずい!!!


画面の名前とかインターフェース非表示にして、なおかつFPS視点にして撮影しながらやると

ほぼ役立たずなヒーラー

かつ

なぜか前衛と同じ所にいる不思議ヒーラー

になれます^q^




さすがにフロントラインは単体ヒールと範囲ヒール連発だけだと無理なので、

移動時ぐらいしか撮影できませんでしたが、

なかなかカッコいい動画がそれぞれ撮れてます。

うーん、締め切りまで日がないから今日も頑張らないとなー。






banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

10 Comments

けいご  

極ガルタンクはやはり苦手でした。

釣り俺も頑張るよー
サブキャラもオルゴイあと一匹どえーす

目指せ防水布(*´ー`*)

2014/08/04 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けいごさん
眠いよー眠いよー><;

極のタンクはまだ未経験です。スイッチはアルテマポン酢しかやったことありません!どの極コンテンツが2だったか3だったか何だったかさっぱりですw
まー私はサンデータンクなんで仕方ないとしましょう!

2014/08/04 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

tんt  

No title

締切いつなん
がんばって俺をアッピルしてこ

2014/08/04 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> SnS
8/12締め切り!
マジで昨日の撮影内容だと
「SnSと愉快な仲間たち」になりそうでコワイ^q^

2014/08/04 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

tんtん  

No title

てか、はく様コーナー全然続いてないやんどうなってんねん

2014/08/04 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> SnS
「ん」がいっこ多いですけど^q^
はく様コーナーはねー、もう被写体がまぶしすぎて撮影できないんですよー(棒

2014/08/04 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ちんこでかい  

No title

もういいもんおぼえてろよ

2014/08/04 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: No title

> SnS
いかん。スネた!><;;;;
今日撮影するからねー(猫なで声

2014/08/04 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ぜにすまん  

No title

それよりsんsの名前が段々危険なことになってるからそれな

2014/08/04 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ぜにすまん
ハッ!気付きませんで!!!
いけない運営に通報されちゃう><;

2014/08/04 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment