桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

たまにはお外に出よう

 
ひっさびさに出ました。

ffxiv_20140730_212559.jpg

アートマが出る時の ジャキーン って音は何度聞いてもいいものです。
アレキサンドライトと同じだろうって言わないそこのキミ





ffxiv_20140730_231255.jpg

あと4つかぁ。。。このへんまでくるとワクワクしてきますね!

今日も 適度に FATE頑張ろう!








昨日は結局固定でバハ侵攻行けませんでした。

どの募集を見てもタンクさん不足。

うちはいつも1〜3層一気にやるってのもあって、待てど暮らせどこぬSTさん。。゚(。ノω\。)゚。

夜遅くなってしまったので、今週は各自お外のPTへ勉強に出かけることにしました。







早速よさげな募集を見つけてイケイケドンドン。

ffxiv_20140731_001738_201407311014081b6.jpg

芸術 again。

素晴らしい4体並べの千手観音。

募集主さんが召還さんだったのですが、なんか雰囲気からしてできる御仁な香りがしてたんですが、その通りだった。

3層でバリスティックの3人目のサポートやったり、

地雷踏んだり、多分他にも色々やってた。



全体の火力も高くて、リズムがいつもと違うのでアワワワワしてましたが、

色々と参考になりました。





うちの固定としてチャレンジしていきたいことは

1)1層のゴリ押し
もう火力あるし出来るべ

2)2層のルノー4体並べ

3)2層召還含む遠隔DPSさんは「余裕があったら」ルノー石化サポート

かな。あとは

4)うぇぽの装備を取りに行く!!!

圧倒的命題。








ザ・お土産。

highhead.png

頭いただきました!ありがとうありがとう

固定の相棒白さんは手もらって、2人で仲良くひとつづつ。

収穫があると嬉しいね!







ffxiv_20140731_001806.jpg

全グリードニードの強欲奴と呼んでください。

油イケタかと思ったらダメでしたが、詩人の手をいただいてしまいました。

ハイアラガン装備なぞ、himechan詩人としてあるまじき行為でありますな!けしからん

・・・シルクスでも最近詩人で火力が出せるようになってきたので、真面目にやることにした。^ー^;









今週のシルクスは未鑑定ストーンをいただいたので、

2週間ほどかかりますが、ヤグルシュ(白戦記武器)をいただけそうです。

ffxiv_20140730_211034.jpg

珍しく昨日は2回もミニオン見たけど、

ハードルが高くて全然勝てませんw

過去家具用のアイテムも見ましたが、そっちはもっとレアだったのかなぁ。

シルクスの最後のお部屋に4つ目の箱があるとwktkですよねw




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

11 Comments

けいご  

アートマあと少し頑張って(*´ω`*)
うちの固定のナイトのサブキャラ良かったらバハ連れていってくれてもえぇんやで?w
いつも募集探すの苦労してるんで良かったらどうぞ(*´-`)

2014/07/31 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

レンジャーやったね!
STRアクセ詩人の桃さんがなつかしいw

2014/07/31 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> けいごさん
わぉ!今、LSのほうでSTやってみたい!って人がいるので、
もしもその人も多忙でヘルプー!って時は是非よろしくお願いします!


> みんみん
STRアクセとかバラしたらあかんのやで?^ー^;

2014/07/31 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ちびみ  

No title

みんなコメント書き込むのはやいんやで?w
2層千手観音夢にでてきたよ昨日。。。
夢のなかでは千手観音にしたルノーさん達をみてやったーって叫んだら 石化とけて突進してきたんですが。。。

2014/07/31 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ちびちゃん
ルノーは全員前向き前ならえ!させるんやで?w
しかも「ちっちゃく前ならえ」やでw

ちびちゃん、4体並べ慣れてきたら移動ルートとかコツ教えてください・・・。

2014/07/31 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

うづ  

おぉー家具もあるのかー。まだミニオンしか見たことないや!
今週のシルクスまだお土産もらってないからもらいに行かんといけん♪( ´▽`)

2014/07/31 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃ
家具の素材っぽいやつだったよ!なんか緑に光ってた。
昨日はシルクス何かもらったかーい?

2014/08/01 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

トゥギャ兄  

No title

侵攻偏ってタンクから埋まるってイメージだったんだがタンク不足なのかア~
ちょっと本気出すかな!明日から

2014/08/01 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> にーちゃ
そうそう!しかも火力出せるST貴重よ!!!
本気はよう!本気!!!
・・・今日から本気!!

2014/08/01 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

RPG速報  

アートマ音

アートマはギャンブルに通ずる要素があるような。
出るか、出ないか、そして出た時のあの音が快感に変わる(爆)

2014/08/02 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> RPG速報様

ヌオッ!?RPG速報様ようこそいらっしゃいました><;
週末遊び倒して出勤してブログ確認したら有名サイト主様からコメントがついててビックリしたでござる><;;;;

昨日もジャキーン待ってましたが来ませんでした。悲しい;x;

2014/08/04 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment